※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
妊娠・出産

妊娠中、卵巣の腫れで不安です。同じ経験の方いますか?

妊婦検診に行きました。
無事胎嚢は確認できたのですが、

卵巣が腫れていると言われました😳大きくならないか見ていこうと言われ不安でいっぱいです😳
同じ経験ある方おられませんか?

コメント

*haru

次男の時にありました!!
健診の度にチェックしてもらい、
大きくなる一方なら手術と言われましたが
自然と小さくなっていきましたよ☺️

• mi

mi

ありがとうございました😭少しほっとしました😭💕✨

• 6月1日
🐨

私も1人目の時腫れてました!
安静にしておくのが1番だと思います!私は何も言われず普通に仕事してたら12wで出血してので🥺はじめての妊娠の時腫れることもあるからね〜しか言われなくて、、
私は1週間の安静を経て無事出産することができました💕友達は腫れてると言われた日から安静を続けてます!
その子はだんだん大きくなったらしく仕事休んで今も安静にしてますが、最近は腫れがひいてきたみたいなので、やっぱり無理はいけないな!と思います🥺

• mi

mi

詳しく教えてくださりありがとうございました😭卵巣の腫れ、安静が良いのですね😭上の子連れて毎日1時間歩いて一緒にすべり台滑りまくってたのですが、少し控えた方が良いですかね?安静もどこまで、かもし分かれば、気をつけていたこと教えて欲しいです🙏😭💕すみません。

• 6月1日
  • 🐨

🐨

滑り台は控えていた方が良さそうですね🥺
    最低限の日常生活以外はゆっくりして過ごしました!
    でも上のお子さんがいるとそういう訳にはいかないですよね🥺🥺

• 6月1日
  • mi

mi

ありがとうございました😊そうですね、、でも、せっかく教えて頂いたので、避けられることは避けて、できるだけゆっくり過ごすようにしようと思います😊
    ご丁寧にありがとうございました💕

• 6月1日
シュガー

初期は卵巣に水が溜まりやすいみたいで腫れてると言われたことがあります!
少しずつ小さくなっていきましたよ😳

• mi

mi

ありがとうございました😭わたしも小さくなることを祈ります😭✨

• 6月1日
水玉

2人子供が居ますが、2人ともお腹に居る時に腫れてると言われました💦
どのぐらいの周期だったかは忘れてしまったのですが…(;A;)
初期の方だったとは思います( ˘•ω•˘ )

それでも腫れてると言われた次の検診の時には特に何も言われなかった覚えがあります💦
妊娠中はよくある事なのかなぁ?
きっと大丈夫ですよっ🥰

• mi

mi

教えて下さりありがとうございました😭😭そうなのですね。私も次回腫れが引いていることを祈ります😭

• 6月1日