※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
airay
妊娠・出産

6週1日で胎嚢のみ確認、心拍・胎芽見えず。1人目と違うので心配。同じ経験の方いますか?

2人目妊娠中です。
6w1dで初診にいってきたのですが、
胎嚢のみで心拍や胎芽は確認できませんでした。
先生が見えそうで見えないなぁ、
とおっしゃっていましたが、
1人目の時は同じ週数で心拍確認できていたので少し心配です。

同じように6wで確認できなかったけど大丈夫だったよーっていう方いらっしゃいますか?
エコー貼っておきます。

コメント

自由人💖

1人目の時は7週4日で心拍確認でした!
初診はその10日前の6週1日でしたが胎嚢のみの確認でしたよ(>_<)

  • airay

    airay

    回答ありがとうございます!
    同じような方がいらっしゃって少し安心しました^ ^
    私の次の検診は7w0dなんですがその時に確認できるよう赤ちゃんを信じてみます!
    ありがとうございました!

    • 6月16日
関西のみゆママ

予定日の計算が曖昧なので見えないこともありますよ~最終生理から計算されているだけなので、実際の予定日から1週間ほど前後してます。この差は大きいですので、見えなくても気にしなくて大丈夫かと♪妊娠3ヶ月くらいまでの成長で予定日確定してきますので…

おめでとうございます♪

  • airay

    airay

    ありがとうございます!
    私の予定日は排卵日から数えての週数なんです。
    排卵検査薬と基礎体温を併用しているので誤差があっても2日くらいなんです>_<
    次の検診は7w0dのときなのでそれまで赤ちゃんを信じて待ってみます!
    ありがとうございました^ ^

    • 6月16日
ちゃん

2人目が8週くらいでの心拍確認でしたよ>_<!
きちんと心拍確認できるまで心配ですよね( ´•ω•` )

  • airay

    airay

    8週だったんですね!
    いろんなサイトを見てると皆さん6wでの方が多く一気に落ち込みモードになりました(இдஇ`。)
    ちゃんさんはあと少しで赤ちゃんに会えるんですねー\\(◡̈)/♥︎
    楽しみですね!
    元気な赤ちゃんに早く会えますよーに♡

    • 6月16日
  • ちゃん

    ちゃん

    初診で胎嚢確認できてその時に次できっと心拍確認できるからね〜と言われていたのに2回目の診察で心拍確認できず私もサイト調べまくって落ち込んでたのでお気持ち分かります( ; ; )
    ママリでも同じように質問させてもらいました>_<!
    そのとき、赤ちゃんはママが思ってるより強いから赤ちゃん信じましょ♡と言って下さった方がいて次の診察までの1週間お腹の子を信じて穏やかに過ごすことができました(*´˘`*)

    ありがとうございます♪( ´▽`)
    airayさんも次の診察では元気にピクピク動く可愛い心拍確認できますように*॰ ( ¨̮ ) ॰*✩

    • 6月16日
  • airay

    airay

    わー!それは不安ですよね(இдஇ`。)
    1週間が本当に長く辛いです>_<
    赤ちゃん強いですよね、
    きっと今もお腹の中でしっかりしがみついててくれるはず…
    そう思って火曜日まで過ごすことにします>_<
    ありがとうございます♡

    • 6月16日
HRK

私も前回の生理から
数えて6w2dだったのに
行った時小さい胎嚢のみ。
6w6dにいったとき大きく
なった胎嚢のみ。
流産の可能性高いって
言われて地獄の日々を過ごして
3日後にもう一度行くと
小さい赤ちゃん、心拍
確認できました♡♡
今日も健診でしたが
今もすくすく育って
くれています( ^ω^ )

自分の思ってる週数より
はじめはだいぶズレていて
排卵が遅れたんだろうね
ってなりました( •̀ .̫ •́ )✧

  • airay

    airay

    そうなんですねー!!!
    それは地獄の三日間ですよね(இдஇ`。)
    私は排卵検査薬と基礎体温から排卵日を特定しての週数なんです。
    なのでズレても2日くらいのはず…
    でも赤ちゃんはそれだけ強いってことですよね!
    お互いこれからも順調で早く安定期を迎えれるよう願いましょう\\(◡̈)/♥︎
    ありがとうございました^ ^

    • 6月16日
  • HRK

    HRK

    本当に地獄すぎました(>_<)

    私も基礎体温はつけていた
    のでズレてないとは
    思ったんですがビックリ
    でした( ; ; )!

    そうです♡♡赤ちゃんは
    強いと思います!!( ^ω^ )

    はい!お互い順調に
    赤ちゃん元気に育てて
    いきましょうね( •̀ .̫ •́ )✧

    • 6月16日
  • airay

    airay

    HRKさんも体温測られてたんですね!
    たった数日のズレが不安になりますよね>_<
    でも私も続けるように赤ちゃんを信じます!
    ありがとうございました♡

    • 6月16日
ゆうちゃん♡

わたしも6w3dで心拍確認できませんでした。
次の診察までが本当に不安で仕方ないです˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

お互い無事心拍確認できるといいですね♡

  • airay

    airay

    ゆうちゃん♡さんもそうなんですねー!
    ホント心配ですよね(இдஇ`。)
    先生からは何も言われなかったですか?
    私は次の検診は7w0dです。
    お互い赤ちゃんを信じて待ちましょう>_<

    • 6月16日
  • ゆうちゃん♡

    ゆうちゃん♡

    胎嚢は大きくなっていました!
    でも、1週間後の検診7w4dで見えないと、、、と言われています(இдஇ; )
    次は見えると信じたいですー!

    • 6月17日
♡えりきんぐ♡

私も今7wに入りましまた。
6w1dのときに病院行きましたが胎嚢しか確認できませんでした…
一昨日、もう一度行ったら心拍は薄っすらしか確認できませんでした。
また2週間後に来てと言われました!
心拍確認できるまで心配ですよね…(T ^ T)
お互い赤ちゃん信じましょう!

  • airay

    airay

    そうなんですね!
    でもちゃんと薄っすらでも心拍確認できたなら安心ですね♡
    きっと赤ちゃんも今頑張ってるんだと思います!
    2週間後…今の私たちにとったら長い2週間ですね(,,•﹏•,,)
    ホント、今は信じるしかないです泣
    お互い元気な赤ちゃんに会えますよーに!

    • 6月16日
ケイカ

私も6w0dで行って胎嚢のみでした。
次回は2週間後と言われ、早く行きたくてウズウズ…あと1週間が長いです!
前回は赤ちゃん見えなくて流産しているので、今度こそ!と祈ってます。

  • airay

    airay

    わぁー同じですね(,,•﹏•,,)
    2週間後ってかなり長いですよね(இдஇ`。)
    私、1週間でも気が狂いそうです笑
    家にもエコーが欲しいくらい…
    流産もされてるとのこと、でも今回はちゃんといてくれるはずです!
    お互い赤ちゃんを信じましょう>_<
    絶対来年には可愛い赤ちゃんに会えます!!

    • 6月16日
☆ナナ☆

質問の答えにはなっていないのですが、同じでついコメントしてしまいました( ;´Д`)
私も先日6週0日で病院いってきましたが、胎嚢のみで胎芽、心拍の確認ができませんでした。また来週なんですが、長い…不安です。
お互い無事に心拍確認できることを祈ってます!!!

  • airay

    airay

    わー同じですね!!
    ホント不安ですよね(இдஇ`。)
    この1週間きっとずっと考えてしまうと思います…
    ずっと《6週 心拍 確認できない》とか《6週 エコー》とか調べてしまいます…泣
    あと2日遅く検診に行ってたら見れてたかも!、
    ギリギリ見えなかった最後の日だったのかも!って思うようにしてます>_<
    私は来週の火曜日検診です…
    お互い可愛い心臓が見れますよーに♡
    絶対大丈夫です!

    • 6月16日