※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamimi
家族・旦那

助けてください。アドバイスください。だいぶ端折りますが、浮気が原因…

助けてください。アドバイスください。

だいぶ端折りますが、
浮気が原因で関係が悪化し、離婚をしたく、
親権争いの話し合いの末、揉み合いになり、
娘を連れて2ヶ月ほど実家に帰っていました。

私は調停調停を申し立てている最中です。

1週間ほど前に
旦那が義両親を連れて実家に来て、
会わざるを得なく、
結果二人で話し合いをし
裁判になれば負けるのはわかってる、
なので娘と過ごす時間をくれと頼まれ、
話し合い、1週間だけ娘との時間をあげました。
1週間後に娘を帰しに来るという約束でした。

娘のことと、お互いのことを思い、
その後、離婚後は
私と娘が元の(3人で住んでいた)家に戻り、
保育園も元のところへ通わせ、
旦那は程近い実家へ帰る。
面会も出来るだけさせるし、
義家族にも会わせてもいい。
というような形で話がまとまりました。

しかし、娘を帰しに来る前日になり
こんなLINEと同じような内容の電話をしてきました。

娘と相手とのことを考えて
話し合いをし、解決策を考えたのに
娘を帰しに来ないことに、
とてもショックを受けています。

やはり今後は弁護士さんに
全て任せていくべきでしょうか。

みすみす娘を渡してしまった自分にも
責任はあると思いますし
とてもショックでどうしたらいいのかと
焦っているので
お優しい言葉、アドバイスを頂けると助かります。

コメント

さとう

はじめまして。
私は離婚について詳しくないのですがもし同じ立場でこんなメールがきたらパニックになります😭💦
親権絶対渡したくないですし、むこうが弁護士つけるならnnaさんも弁護士に相談したほうがいいのではないでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

はじめから、養育実績をとるために一緒に過ごしたいと嘘ついて連れて帰ってるのでそこを踏まえ、弁護士に相談し弁護士通してやり取りする方がいいと思います!

まだお子様が小さいし、離婚原因は旦那の浮気です。
nnaさんが働いてたり実家にも助けてもらえる環境などあれば、母親が有利だと思います!

まずは嘘ついて娘を連れて帰ったことを弁護士に相談し、すぐに連れ戻すほうがいいと思います。
何一つ決めた約束を守ってないので、弁護士つけて書面に残した方がいいと思います!

ほむら

これほぼ誘拐ですね…
向こうも弁護士に相談してるので、こちらも早く弁護士に相談した方がいいと思います。
むこうもやったように、両親つれて、向こうの実家行って、娘を話し合いで返してもらえればいいんですが。
実績を積めば…といっても、旦那さんは仕事してますよね?養育実績つむのは、義両親では…?🤔
弁護士に頼めば絶対勝てるので、早く相談して、弁護士と対策たてて動いた方がいいです。向こうに弁護士ついてて、こっちについていない状況だと、とても不利です。

はじめてのママリ🔰

親権は母親が有利です
子どもを返してくれないなら家庭裁判所で離婚までの監護者を決めてもらった方が良いと思います

さとう

相手が浮気したのであれば親権は大丈夫そうな気もしますし、子どもが小さい場合母親に親権がいきやすいなども聞いたことあります💦
でも別居で旦那さんがみている状況にされてしまっていると、今育てている人に親権がいきやすいとも見たことがある気がして…😢💦
心配です💦

• さとう

さとう

ごめんなさい。はじめのコメントに付けたそうと思ったのに新たにコメントしてしまっていました💦

• 6月1日
ふうちゃん

養育実績?浮気して妻も子も捨てたのはお前だろ?ほんと何様なんだろ。
とりあえず旦那の実家に両親連れて娘さん連れ戻しに行きましょう。
きっと娘さんもママいなくて不安だと思いますし。
約束してるんでしたら、やってる事誘拐です。

あずき

約束しておいてこのLINEは酷すぎます。
nnaさんのご両親も動けるのなら今日にでも一緒に義実家に娘さんを迎えに行った方がいいと思います。娘さんもきっといつママに会えるんだろうって思ってますよ😭😭
やってることみなさんも書いてある通りほぼ誘拐です。

メイ

浮気の証拠まだ残してますか?調停にそれを出し、平気で妻と子を裏切る男なので信用出来ないこと、離婚したらさっさと彼女作って義理両親に娘を丸投げしそうなことを調停員に伝えてみては?まず約束と違うしやってることおかしいです義理両親含めて。
私なら裁判で私に親権が決まったら義理両親には二度と会わせませんって言うかも。

mamimi

まとめての返信になってしまい申し訳ありません。
気持ちが落ち着いたら個々に返信したいと思います!
みなさんの言葉すごく励みになりました!もう怒りでどうにかなりそうですし、弁護士にやはり相談することにしました!
本当にアドバイスありがとうございます。
約束を守らない相手に容赦してられないですね。

ちょっと前の質問ですが、その後大丈夫ですか?
心配です…。
娘さんと暮らせているといいけど。

• mamimi

mamimi

その後、旦那と接触したときに頭突きをされ、鼻骨骨折したため被害届を出したのですが、
    その際、警察の方から区役所に相談へ行き、娘と避難という形を取った方が良いのではないか、と提案され、
    区役所に相談の上、娘が私の元に戻ったときに
    行方をくらます形で避難しました!
    連絡や接触がやはり怖いので、今後は全て弁護士さんに対応をお願いしております。
    来週はやっと離婚調停でして、時間はかかってますが、少しずつ前に進んでいる気がします。
    心配してくださり、ありがとうございます。。😢💕

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫ですか?
    今は娘さんと一緒ということでしょうか?

• 7月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すいません。りんりんさんのとこにコメントしてしまってました(>_<。)

• 7月18日
  • mamimi

mamimi

大丈夫ですよ!
    娘も一緒におります!
    一ヶ月会えなかったので、もう娘も取り戻せないのかと不安で不安で泣いてしまうほどでしたが、
    もう大丈夫です!😢💕

• 7月18日