※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
その他の疑問

2つ質問があります!①食器をまず一気に洗剤で洗って、その後一気に水です…

2つ質問があります!

①食器をまず一気に洗剤で洗って、その後一気に水ですすいだほうが少しでも水道代節約になりますよね?😂
1度洗剤つけた食器をまた下に置くのがなんとなく嫌で、いつも1つずつ洗剤で洗って水ですすいでます💦
みなさんどうしてますか…??

②お子さんとお風呂入るとき、自分が洗ってる時間はおもちゃとかで遊ばせてますか?
遊ばせてる方、何で遊ばせてますか?オススメありますか?

コメント

2児ママ

わたしは一気に洗って
一気にすすいでます
節約というか
そっちの方が時短になるので!

うちはまだ1歳になるところですが
ぞうさんジョウロと水車で遊んでます(笑)

①うちは新築で毎日掃除しているので下に置いてます
賃貸の頃は下に置くのが汚いと思って1つずつ水で洗ってました😣

②オモチャは置いてなくて桶に水溜めて遊んでました☺️物を口に入れなくなってからはスーパーボールとかをお湯に浮かべて遊んでます☺️

くうちゃん

①私もあんまり好きじゃなくて1つずつの時と横に置けるスペースある時はボールの中とかに入れて置いてます。

②おもちゃで遊べたり、湯船で少しだけお湯はってたりします☀

はじめてのママリ🔰

①油がついているフライパン等除いて大きい物→小さい物を洗っていって大きい物(ボウルや大皿)を洗い桶変わりにして、小さい物から一気に流していってます。
水道代とかかる時間を気にされないなら都度洗いでもいいのでは?

②先に子供の体髪を洗って湯船に入れてから自分の事してますが、水鉄砲、水遊び用の人形、あいうえお表、あとはTVがあるので1人で勝手に遊んでいる感じですね😅

(˶ ̇ ̵ ̇˶ )

①シンク掃除を毎日してるので気にならないです!+シンクには汚いものを置かないようにしています。生ゴミも料理の度に袋に捨てています😊

②1歳頃にはお風呂で少なめのお湯で1人で遊ばせていました!うちの子はバケツが大好きで(笑)今でも同じバケツ使って遊んでます🥱

まるまる

まず大きい食器から洗ってその上に洗った食器をのせるようにしてます。その後水ですすいで、一番下に置いていた食器は裏をもう一度洗ってすすいでます。

アンパンマンが好きなのでアンパンマンのおもちゃで遊ばせてます☺️

くぅ

①のみで申し訳ないですが…

①一気に洗って最後に一気に水ですすいでます!
洗った食器を置きたくないの、すごく分かります🤣
最近は慣れたのかあまり嫌だなとは思わないですが、究極的に嫌なときは
一番下においたものだけもう一度洗います!笑

なので
一気に全て洗剤で洗う

重ねて置いておく

全部一気に水ですすぐ

一番下に置いた食器だけもう一度洗う

一番下にあった食器をすすぐ

って感じですかね☺️
分かりにくかったら申し訳ないですが💦

あとはシンクの、まな板置いたり作業する所(?)に
重ねて置いたりもしてます!(説明下手で申し訳ないです😂)
ただこの方法だと泡ついたまま置くので台が後々大変ですけどね🤣w

なっちゃん

みなさま回答ありがとうございました!!!!
参考にさせていただきます🙏🏻❤