※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
家族・旦那

みなさんならどうするかアドバイスください。旦那から2日前に7.8月から…

みなさんならどうするかアドバイスください。
旦那から2日前に7.8月からアメリカに1年出張になるかもしれないと言われました。

うちは年少の息子がいます。第二子が7月に生まれるはずでしたが、2月に死産してしまいました。
その後息子と歳があいてしまうし、すぐにでも妊娠したいと頑張っていました。
会社は3年以上の出張でしか家族の分は負担してくれません。1年も子作りできないのはお互い無理だねと旦那も断るつもりと言っていました。
もしかしたら半年でも大丈夫になるかもしれないけど、それすら待てないと旦那は言っていました。
でも昨日なんとなく高温期10日日でフライングですが検査薬したら薄く反応がありました。
まだまだ無事に妊娠できているかはわからないのはわかっていましたが、旦那に伝えると、急にやっぱり出張に行きたいと言ってきました。
でも、わたしはふと不安になり妊娠してたとしても断れるなら断ってほしいと言いました。
もし妊娠できていたとしても元々悪阻がひどいほうですし、死産したことがあってとにかく不安しかありません。
それでも行きたいの?と聞いたら行きたいと…。
うちの母が近くに住んでいますが、フルで働いているし姉の子がまだ小さいのでそちらの面倒もあります。
まだフライングで陽性になっただけなので母には相談できません。
わたしも子供がいなかったり妊娠してなかったら行かせてあげたいです。
返事を急かされているみたいですが、タイミングが悪く簡単に決められません。
みなさんならどうしますか?アドバイスください。

コメント

りいく

わたしは家族を養っていく旦那さんの仕事は、最優先と考えています。
第二子ができるなら、ますます大黒柱には頑張ってもらわなければいけないですし、会社に要望され本人も行きたいならば、行ってもらいます!
体調など不安なこともあるかと思いますが、今は昔に比べてSkypeとかもありますし、精神面でのサポートは遠くてもしてもらえるんじゃないでしょうか。物理的なサポートはお母様かベビーシッターをお願いするなど、一時的な事と割り切ってお金で解決しても良いと思います!
無事妊娠してるといいですね😄

• ハル

ハル

確かに一時的と言えばそうですね…。
    行かせてあげたい気持ちはすごくありますが息子がかなりお父さんっ子なのでその心配もあるんです。

• 6月16日
サール

仕事も、大事ただし、死産してるのに、奥さん心配ではないのですか?もう少し家族に、関心を、持った方がいいかと!

• ハル

ハル

わたしも行かせてあげたいのと、もうちょっとこっちの立場を考えてとも思います。

• 6月16日
  • サール

サール

ハルさん、同じ立場で、旦那が、帰ってきませんでした、ごめんなさい。

• 6月16日
❤︎男女ママ♡

仕事は最優先だと思ってます
これを断ることはかなり将来に響きます
ひいては家族のためなんですよね

私ならお金がかかろうと、妊娠が継続できていても、苦しくなろうと、夫と一緒に行きます

行ってからダメなら戻ればいいだけなので

子供がいるぶん不安もあるでしょうが、一人ここに残されるより、夫のそばにいるほうが安定するからです☻
これは、私が夫に全信頼があるからかもしれません

• ハル

ハル

息子が幼稚園に行っているのでついていくのは無理です。
    わたしも旦那に頼りすぎているとこれがあるので、ダメなのかもしれないですね…。

• 6月16日
たた

妊娠してなかったら行かせてあげるんですか?前半には子作りできないのは嫌だから断るって書いてありますが…

私なら今後の生活もあるので行ってもらいたいですが…
海外転勤で文化になじめない&外国語でのコミュニケーションが難しいために、体調を崩してしまった人を知っているので…無理強いはできません。
でも、ハルさんのご主人のように行きたいと前向きなら応援します。

• ハル

ハル

まさか妊娠の可能性があると思ってなかったので、急に不安になったんです。またもしなんかあったら旦那はがいなくて耐えられるかと…。
    半年なんてあっという間かなと悩んでいます。

• 6月16日
wあーちゃんママ

私なら行かせてあげます。
旦那さんがいなくて色々不安はあると思いますが、いないならいないなりの生活ができます。

うちはトラックの運転手でほとんど帰ってきませんが、2人目妊娠中も悪阻がひどかったですがなんとかしました。
母は強し!

家族のために精一杯働いてほしいです‼

• ハル

ハル

そうですね。気持ちが行ったり来たりです。
    みなさんしっかりされていてすごいです…。

• 6月16日
サール

心配でつい本当にごめんなさい!

• ハル

ハル

いえいえ!お辛いことまで話して頂いてありがとうございます。

• 6月16日
A⑅∙˚⋆

勝手なイメージですが海外勤務となると、仕事ぶりを評価されての旦那さんにとっては大きなチャンスが巡ってきているということですかね???
私は、息子が胎児の時に生きるか死ぬかを彷徨ったぐらいで死産寸前でした。ハルさんのお気持ち全てを理解することは出来ませんが不安な気持ち、わかります。不安で仕方なくて泣き喚いた日も多々ありました。でも泣いても気持ちがスッキリするわけではなかったし、大丈夫って自分で自分に言い聞かせながらの妊婦生活でした。
不安だな…またそうなるんじゃないか…なんて、想像しだしたらキリがないです。どこかでドーンと構えないと。
旦那さんがそこまで言うってことは、何かやりたい事があるからそのチャンスを捨てきれないんだろうなと思います。私だったら、応援してあげたいなと思います。

• ハル

ハル

確かに頼まれたことが嬉しかったと言っていました。旦那さんの気持ちも尊重してあげたいんですけど複雑です…。

• 6月16日
ちびちびママ

妊娠かもしれないのにお悩みがあってお辛いですね。。しかも、前回の事もあり、、お気持ち察します(꒦ິ⌑꒦ີ)

私も同じ立場なら行って欲しくはないです。。けど、行ってもらいますかね、今後の家族のために♡
旦那さんの気持ちも尊重しつつ。

やはり、ハルさんも不安なように旦那さんも不安だと思いますよ。お互いに環境が変わるわけですから、、けど、お互いそれを乗り越えていくのが夫婦だと思うので、
こちらの気持ちだけでなく、旦那さんの今後の会社での立場も考えてみれるといいですね(^^)♡

まぁ、私も同じ立場なら嫌ですし、ブーブー言ってしまいますけど笑。私も妊娠中旦那さんが何度か海外出張してますが、そのたび実家に帰ってますよ♡今は相談出来なくても、落ち着いたらお母さんも頼れますしね♡

• ハル

ハル

確かにブーブーいいながらも行かせるかもしれません 笑
    もう少し経ったら母に相談してみようと思います!

• 6月16日
  • ちびちびママ

ちびちびママ

ブーブーくらい言ってやりましょう!笑 残される方も大変ですよね!
    はいっ♡妊娠してるといいですねっ♡体調大事にして下さいねっ(^^)

• 6月16日
tarohana

赤ちゃんは、いかなるときも、ベストなタイミングを見てきてやって来てくれていると思います。妊娠してから、赤ちゃんだけでなく、身のまわりのことがタイミングよく運ぶから、夫婦で、そう感じてきました。
ご心配はあろうかと思いますが、ご主人が、気持ちが変わったり!もタイミングだと思うんです。もしかしたら、まるで、赤ちゃんが仕掛けているような。なので、短かな方の気持ちを応援されたらいかがかと思います^ ^
そして、何よりお身体を大事にされてくださいね。
すべて✨うまく行きますように!

• tarohana

tarohana

短かな→身近です^ ^

• 6月16日
  • ハル

ハル

わたしも赤ちゃんが行かせてあげてと言っているのかなと思いました。
    まず妊娠していることを願いたいです!

• 6月16日

私の旦那の会社も海外に支社がありますが、同じような状態だと行ってもらうと思います
。やっぱり会社も旦那さんだから指名したと思いますし、行きたくなかったら旦那さんもすぐ断ると思います。

• ハル

ハル

そうですよね!旦那の気持ちも尊重しないとダメですね。

• 6月16日
あゆりく

私だったら旦那さんの気持ちを尊重しますね。普段の仕事の評価をされていると感じますし、大きいチャンスでこれを逃すとずっと旦那さんは後悔の気持ちが残るのではないでしょうか?
不安な気持ちは拭えないと思いますが、話したい時はFaceTimeもありますし実家に少しくらいは甘えてみてはどうですか?
勝手な意見ですみません。私は仕事人間な男性が凄く魅力的なので、自分の旦那さんだったら自慢しまくっちゃいますね😆