※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

幼稚園にスリッポンでいいか悩んでいます。スニーカーは走るのに便利だけど、スリッポンは脱ぎ履きが楽です。幼稚園は裸足で過ごすので、洗い替え用にスリッポンを考えています。走ることが多いかた、経験のある方、教えてください。

幼稚園に履いていく靴はスリッポンではまずいでしょうか?
いまはスニーカーを履かせているんですがこれから梅雨だし洗い替えにもう一足買おうと思っています!
スリッポンが脱ぎ履きしやすいしスニーカーより安くて気になっているのですが、走ったりするのはやっぱりスニーカーよりはしにくいのでしょうか?
うちの幼稚園は夏場は屋内屋外問わず裸足で過ごすらしいので基本的には今履かせてるスニーカーで通わせて、土日にそれを洗っている間に使うものを買う予定です。

スリッポン履かせていらっしゃる方いらっしゃいましたら教えてください😊

コメント

ちゃも

足に良いかはわからないなぁと思いつつ私はスリッポン履かせてます😅
幼稚園屋内裸足です☺外も裸足だったり、靴履くとしても裸足で履いてるので、外側も汚れるし、内側も汚れるので、洗いやすい乾きやすいやつがよくて、マジックテープとか装飾ないスリッポンが気に入ってます😁本人もマジックテープよりスリッポンの方が自力で履きやすいみたいで💦
走りにくそうとはそこまで感じないですが、休みの日はイフミーとか履いてると、こっちの方が足には良いだろうなーとも感じてはいます😅