※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うえあ
家事・料理

先日男の子を出産した2児のママです。私の入院前日から義母が奈良から埼…

先日男の子を出産した2児のママです。
私の入院前日から義母が奈良から埼玉までお手伝いに来てくれていましたが本日仕事の都合で奈良に帰ってしまいます…。
そこで旦那と相談して宅食かミールキットを頼もうか
という話になりました。
そこでいくつか質問なのですが、
①:オススメの宅食orミールキット
②:1食分頼んだらもう1食分はどうしていたのか(朝は簡単なもので済ませています)
③:産後いつまで宅食orミールキットを利用していたか

を教えていただきたいです…。
私の気分転換の為に週1回子ども達を旦那に見てもらって
1週間分の買い物するのもありかな?と思ったりもしましたが
産後ということで体力も完全に回復していないので朝、昼、晩と食事の用意はしんどいかな…と思っています。

皆さん回答よろしくお願いします。

コメント

はみぃ

お疲れ様です!

①値段を取るか、質を取るか…
いくつか試しましたが、私は「食宅便」が値段と質のバランスが取れてるように感じ、最終的にそこに落ち着きました。
ちょっとお高めだけどニチレイフーズのはさすがの質だと感じました。

②2食とも冷凍弁当にすることもありましたし、適当に済ませることもあったし、適当にしてました。
気分転換に料理したい時に、作りおきおかず作っておいたりとか。

③産後2ヶ月里帰りしていて、冷凍弁当使い始めたのは自宅に帰ってきてからです。毎食ではありませんが、うーん、2-3ヶ月使ったかなぁ…5ヶ月で離乳食始めてからは、離乳食の残り物で生きていました(笑)