※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おげじ
産婦人科・小児科

予防接種の順番について相談です。A小児科とB小児科で予約しましたが、ロタワクチンとB型肝炎が別々になりました。この進め方で大丈夫でしょうか?

生後2か月からの予防接種についてです。
もうすぐ予防接種が始まるのですが、私の住んでいる地域ではA小児科かB小児科がありますが、A小児科はロタワクチンがやっておらず、B小児科はB型肝炎がやっていません。
電話予約ではとりあえずA小児科で、ヒブ、肺炎球菌、B型肝炎を予約し、その10日後にB小児科でロタワクチンを予約しましたがこの順番で良かったんですよね?

本当は一気に4つ出来ればがよかったのですが…

この感じで予防接種進めて大丈夫でしょうか?

8年ぶりの出産で予防接種も大きく変わり混乱中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

最短は1週間後に受けられますが、その進め方で大丈夫です😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ロタの初回が生後14週5日までなので、必ずロタを受けさせたいなら、万が一体調不良で予防接種が延期になった時の事を考えると(熱が出たら1週間は受けられない、予約がすぐに取れないなど…)先にロタの方が安心ではあると思いますが、どちらが先でも問題は無いです。

• 6月1日
  • おげじ

おげじ

ありがとうございます^^
    とりあえずはこの順番で受けてみようと思います!

• 6月1日
  • おげじ

おげじ

そうなんですよね💦
    A小児科で予防接種してから予防接種によって熱が出た場合、ロタを打つ病院で予定している日に出来るか一応聞いた方が良いですよね?
    順調に行けば良いですが💦

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解熱後から1週間経っていれば大丈夫だと思いますが、念のため聞いてみる方が良いと思います😀

• 6月1日
  • おげじ

おげじ

ありがとうございます^^
    なんせ久しぶりの赤ちゃんなので、ほぼ忘れています💦

• 6月1日