※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後5ヵ月の赤ちゃんに誤って6ヵ月から使うべきストローマグを与えてしまいました。悪影響はありますか?明日も使って大丈夫でしょうか。

リッチェルのいきなりストローマグを
生後6ヵ月からだと知らずに
今日ストローマグで与えてしまいました。

ストローマグは貰い物で開封、除菌をしてベビーグッズコーナーにしまっておいたんです。
離乳食始めたら一緒に使おうと思って。。

インスタでストロー飲みしてる所をストーリーでアップしたらフォロワーさんから6ヵ月からだよ!と指摘され慌てています😭💦

娘は生後5ヵ月ですがストローで少し飲めていて与えてしまったのですが何か悪影響ありますか??

歯が生えてこなくなるとか色々考え込んでしまって、、、😅

明日もストローマグで飲ませて大丈夫でしょうか💦

コメント

deleted user

!?!?何か問題があるんでしょうか!?
あくまで目安だし、ぜーーーんぜん気にしなくていいと思います😂😂私も色々目安の月齢前から食べさせたり使わせたりしてましたよ😍

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💦
    6ヵ月からだよ!!!って指摘されて何かダメなのかと思ってしまいました😅笑
    良かったです💦

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その方も謎ですね😂お疲れ様です!

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    謎すぎます😂😂😂
    見ず知らずのママフォロワーさんなのでもう気にしません💦
    ありがとうございます😊

    • 6月1日
まりも

同じく問題ないかと?!?!

  • ままり

    ままり

    そうなんですね😭💦
    良かったです!!!
    何故あんな指摘をされたのか謎です💦

    • 6月1日
えり

え?ダメなんですか!!笑

私も上の方と同じです!!全然気にしなくていいですよ‪‪☺︎‬
リッチェルのストローマグ、普通に5ヶ月から使いましたよ!そのおかげで直ぐにストローマスターしました‪‪☺️

全然気にすることないです!!

  • ままり

    ままり

    良かったです😅💦
    ストローに慣れてくれると助かりますよね✨✨
    胸を張って明日もストーリーにあげます。笑笑

    • 6月1日
haru

全く問題無いと思います🙆‍♀️
なぜ指摘してきたのか謎ですね😅💦
飲めているなら使って大丈夫だと思います🥳

  • ままり

    ままり

    本当謎です😂💦
    見ず知らずのインスタだけのママフォロワーなのですが、、、
    何故か私も真に受けて焦ってしまいました🤣
    落ち着きます。笑

    • 6月1日
美香

うちの子使ってましたよ〜
今既にストロー飲みを習得しかけです😂

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!!
    ストローで飲む姿かわいいですよね🥰

    • 6月1日
  • 美香

    美香

    一生懸命吸って吸いすぎて驚いてる顔がたまらなく可愛いです󾌧
    でもそのまま口開けてべーってされる事が多いので大体服と床は濡れますよね(笑)

    • 6月1日
  • ままり

    ままり

    前屈みになったり、、本当可愛すぎますよね😂
    私はまだタイミングよくプッシュボタン押せないのでヨダレと麦茶駄々流しです🥱
    根気よく練習させます✨✨

    • 6月1日
らぱん

うちの子、ミルク足さないとってなった時に哺乳瓶で飲めなくて、コップやらストローやらもっと早い時期から試してましたが、なんの問題もないですよ!

  • ままり

    ままり

    凄いですね!!
    そんなに早くから😆
    頑張って習得させます✨✨

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

何がダメなんですか?理解不能ですwww大丈夫ですよ😂😂😂

deleted user

え?うちの子4ヶ月で使いましたよ😂

mama0-0

全然問題ないです。使えそうなら使ってもいいと思います!!!

ゆかっちょ

何も問題ないと思います‼️
私もストロー練習させようと貰い物で6ヶ月からだけど使いました‼️上手く飲めなかったけど(笑)あくまで基準であって生後間もない子供にするならちょっと待ってってなるかもしれませんが大丈夫だと私は思います‼️

べべちゃん

だれが6ヶ月からじゃないと使っちゃいけないって決めたの?子どもの成長見て与えたり、それで練習させることがいけないみたいな嫌な言い方されましたね😅
でも、主さんもそんな意見に慌てる必要全然ないですよ‼️そんなのに流されちゃダメです‼️
ストロー飲み早く覚えたらお母さん大助かりじゃないですか✨気にしないで使っていいと思います🙆‍♀️

おすす

神経質になりすぎです。