※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴか
子育て・グッズ

赤ちゃんにレーズンをあげても大丈夫ですか?息子に食べさせたい食パンに入れてしまいました。レーズンはノンオイルでお酒も使っていません。

離乳食後期の赤ちゃんにレーズンをあげても大丈夫でしょうか?

ホームベーカリーでいつも食パンを焼いているのですが、息子にも食べさせようと思っていたのにレーズン入りのものを作ってしまいました。
ぶどうは食べてもいい頃ですし(まだあげたことありませんが💦)食パン自体は週に1.2回あげているのですが、あげても大丈夫でしょうか…?
ぶどうを試せるしちょうどいいなあと思ったり。。。
ちなみに使ったレーズンはノンオイルですしお酒も使ってません。

コメント

はじめてのママリ

うちの子は1歳でデビューしましたが、少しずつアレルギーを見ながらなら良いと思います!鉄分豊富ですしね!
ただぶどうよりも糖分がたくさん含まれているので、やはり少量がいいかなーと思います✨

• ぴか

ぴか

鉄分豊富なんですね!それは知らなかったです!
    確かに甘いですよね。それも気になってました。
    固いかもしれませんし、ちぎって少しずつあげてみようと思います。
    ありがとうございます😊😊

• 6月1日