※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

旦那が子供と一緒にソファで寝落ちし、怒っても繰り返す。寝かしつけはリビング禁止。イライラする。どうすればいい?

旦那が寝かしつけの際、何度もソファで寝落ちします。

最近たまに寝かしつけを代わってくれるのですが、しばらくしても寝室へ来ないので見に行くと、寝ている子供を抱いたままソファに座り一緒に自分も寝ています。
一度目はお腹の上に置いたまま、二度目は子供をソファに寝かしたまま、今日は子供の足が半分落ちていました。
(ちなみに私が同室にいると子供が気づいて泣きます)

その都度かなりきつく怒って言い聞かせましたが、何度も繰り返します。
この事以外もそういう事があります。

多分理解できないんだと思うので、もしこれから寝かしつけをしてもらう時はリビングではやめてもらいます。
一度眠ると殴っても起きないので、寝室で寝落ちしたのを起こすのは面倒ですが、、(寝室別室なので)

とりあえず残っているお酒を全部流してやりましたがまだまだイライラします!
みなさんならどうしてやりますか?🤯

コメント

Maa

お酒飲んで寝かしつけしてて、寝落ちするんですか?
お酒飲んでない時はちゃんと寝落ちしないんですかね?
今まで落としてないからなんとかなってますが、このままだといつ子供が怪我してもおかしくない気が😅

• みみ

みみ

飲んでいてもいなくても寝落ちします。
    ただ、飲んでいる時は少々の事では起きません😔
    そのうち確実に落とすので、もうリビングではやめてもらおうと思ってます😩

• 5月31日

寝室で寝かしつけしないんですね😳
ソファーから落ちたりしたら危ないので、寝室で寝かしつけしてもらって、別室で寝るなら叩き起こします。

• みみ

みみ

お酒を飲みたいのでリビングでしようとします。
    なかなか寝ないので😔
    でもこれからは寝室でしてもらう事にします😞

• 5月31日
いち

危ないので寝室で寝かしつけしてもらうか、寝かしつけは自分でやって他の事を多めに手伝ってもらうとかですかね😅

ひーママ

うちの旦那も、眠いスイッチが入ったらもうどうにもなりません。付き合ってる頃から含め10年以上起こし続けてるけど無理ですね😅笑
そういう人なんだと思います。

よほどじゃないと赤ちゃんの寝かしつけ、頼みません。実際、娘は1回も頼んでません😂

起きてて正常な時にブツブツ文句言います。そして、寝かしつけ以外のことを頑張ってもらいます☺️