※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の娘が水下痢で、熱や咳はない。明日の朝ごはんは何がいい?家にはお茶とポカリがある。ポカリはOKですか。

2歳の娘が昨日の夕方から水下痢が続いています。熱や咳鼻水はありません。明日の朝ごはんなにをたべさせたらいいのでしょうか。水分は家にあるのがお茶とポカリなんですが、ポカリは飲ませてもOKでしょうか。

コメント

えみ

心配ですね💦
下痢が続くと脱水症状も引き起こす可能性があるので、ポカリなど出来るだけ水分をとったほうが良いです。

オーエスワンという経口補水液が、薬局にあるのでゼリータイプのものなどはオススメです。点滴のかわりみたいなものだと看護師の母に昔言われました。

craco

お茶とポカリいいと思いますよ。冷えたものはよくないので常温か少しぬるくしたものをあげてください。
お腹を下してるときはうんちと同じくらいの柔らかさのものを食べさせるとよいと聞きます。
水下痢ならおかゆとか柔らかく煮たうどんなどがいいかと思います。
すり下ろしたりんごも良いですよ。りんご、うんち硬くなります。

ポン子

柑橘系、乳製品、食物繊維は避けて下さい💦💦水様便がひどくなります…後はおしりがただれてしまうと思うのでワセリンとかあれば塗ってあげて下さいね✨

あやぱん

ポカリは、糖分が高いので薄めたりしたほうがいいですよ😊
農家のおじさんが、医者から夏はポカリがいいと言われ、飲み続けた結果、糖尿病になってしまったということがあり、我が家はあまりポカリは飲みません😅下痢でしたらお茶で大丈夫と思います。