※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

胡椒が間に入っている無名のカマンベールチーズを198円で買ってそのまま…

胡椒が間に入っている無名のカマンベールチーズを198円で買ってそのまま食べたのですがなんとなくちょっと今まで食べたカマンベールチーズより硬くて、、捨てるのはもったいないのでなにかアレンジや火を通せば食べれるかなぁと思ったのですが、、みなさんならどうやって美味しく食べますか??

コメント

チルドピザにトッピングして豪華にします♫

ぴー

チンしてナッツとハチミツと食べたら美味しいです😊

ママリ

少しチンして柔らかくして食べますw
ハムがあれば一緒にチンします

とりくま

白ワインで少し伸ばして加熱し、チーズフォンデュにして食べます☺️

はじめてのママリ

カマンベールチーズは熟成をすすめるために賞味期限が切れてから食べるという人もいるくらいなので、古くなったから硬いというのではなくメーカーの特徴なのかなぁと思いました。

私はカマンベールチーズが大好物なので安いときに購入して常にカットして冷凍庫に入れてます!

もんじゃに入れるとサイコーなんですよ〜。
トーストにトッピング、ハンバーグの真ん中に入れちゃう、生ハムに巻く、ホイル焼きにトッピング、豚キムチに混ぜ込む、グラタンやシチューに入れちゃう、ピザに追いチーズ…

土井善晴先生のレシピにプチトマトと一緒に味噌汁に入れるなんて斬新なものもあります!