※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
妊娠・出産

妊娠中のつわりでつらいです。体調が悪くて辛い時期。乗り越え方を教えてください。

自分がまさかこんなにツワリがあるなんて
想像もしていなかったのでキャパオーバーです💦

体重も5キロくらい減って、あまり食べれず飲めずで
フラフラになり水曜日に点滴を始めて打ちました!
昨日までマシだったのに、今日はついに嘔吐。

いま8w2d。まだまだ続くと思うと怖くて
皆さん、どうやって乗り越えてきたんだろうと
尊敬します!!妊活して、待ち望んでいた妊娠なのに
もう既に弱音ばかりで嫌になります。
根性ナシな、お母さんでゴメンね、、、

皆さん、ツワリの時、少しでも楽になった方法あれば
教えて下さい!!体力もメンタルも限界です、、

コメント

アルソック

私もつわりが酷くて、食べても飲んでも吐いてました、、
おかげで体重も15キロ以上減りました😭
入院しなければ行けなかったところまでいきました、、
(事情があり入院は難しいと伝えたところ毎日点滴ということになってしまいましたが、、笑)
トイレとベッドの往復すぎて子供に何かあったらどうしようと考える余裕すらありませんでした、、今考えるとなんっも食べてなかったのに娘はどっから栄養とってたの??と思ってます(笑)

ずーっと、つわり酷く全然食べれなかったですけど子供は今めちゃくちゃ元気です。高熱出したことないぐらいです(笑)

• さぁ

さぁ

15キロもですか!?
    それは大変でしたね😭😭
    5キロの私なんて、まだ序の口ですね💦

私もベッドとトイレの往復で、何回もえずくので腹圧でお腹の赤ちゃんに影響あったらどうしよう、、と考えていました😭😭

お母さんの頑張りが、今の子供さんに受け継いでいるのかもしれませんね😊❤️

• 6月2日
miu

私も悪阻で8キロ落ちました😭
水分はほぼ全て受け付けず、カルピスとかその日に飲めそうなのもちょこちょこ飲むようにしてました💦
匂い悪阻も酷くて家ではマスクをつけて、柔軟剤も無香料の物に変えました💧
私もフラフラでトイレの行き来も辛すぎてひたすら横になって寝て1日が過ぎるのを待ちました😭
脱水になって点滴もしに行ってました。
ほんと辛いですよね~💦
必ず終わりは来ます!
頑張ってください😣✨

• さぁ

さぁ

私も、その日に飲めそうな物をチョイスしてますが結局キンキンに冷えた水が一番飲みやすいです🥺💦水すら受け付けない事もありますが💦

今まで本当に健康体だったので、点滴だなんだってなると周りが大騒ぎしています笑笑

赤ちゃん大丈夫かな〜と思う毎日ですが、きっと乗り越えて元気な我が子に会いたいです🥺❤️

• 6月2日
 onちゃん

私も36キロまでつわりで
落ちましたが
もう ただ耐えて 終わりがくるまで
乗りきるしかありませんでした💦
しかも 真夏で 新築建築中で引っ越しとかぶり 私は くそ暑い中 旦那 両親 引っ越し業者が頑張ってるなかで 何もできず ほぼ死んでました😫
でも 安定期には落ち着きしたが
逆に次は 一気に元の体重に戻り
先生に注意されるのが嫌で
臨月まで できるだけ体重を増やさないように これまた必死でした😣
りんやさんも
赤ちゃんを楽しみに
頑張ってください(>_<)

• さぁ

さぁ

そうですよね💦もう耐え抜くしかないですよね😭😭
    真夏のお引越しは地獄ですし妊婦さんには、なかなかハードすぎますよね😭💦

私も安定期に入ると、次は激太りが怖くて何なら今のうちに落としておこうかと思っています😂💦💦
    ただでさえ太り気味なので笑笑

赤ちゃんに会える事だけ考えて今は耐え抜きたいと思います🥺💓

• 6月2日

私も本当にメンタルやられて、こんな思いするなら子供なんて産みたくないとまで思ってしまいました💦
つわり症状が改善するアドバイスとかはないので申し訳ないのですが、辛い時はひたすら泣いて発散してました😭あと旦那には弱音吐きまくって慰めてもらいました!
早く治まるといいですね😞かんばってください!

• さぁ

さぁ

私も旦那に弱音吐きまくりで、もう嫌だ!しんどい!と毎日訴えています🤢💦
    旦那は仕事終わってから家事全般してくれて助かっていますが、それを寝て見てるだけの自分にも嫌気がさします💦

今はただ、耐え抜くしかないので、可愛い我が子に会える為に必死に耐えようと思います🥺❤️

• 6月2日
ぴーちゃん

気持ちを折るようで申し訳ないですが、いまだに毎日吐いてます😓
おかげで妊娠前から減った体重のままきてます。
12週で気持ち悪さのピークは抜けたものの、食後に食器洗いや歯磨きしてると突然気持ち悪くなり、トイレにしゃがむと大量に出ます💦三人目にしてこれかぁと…😅
私は2日おきで点滴してましたが、食べ飲みできるので12週からは点滴卒業。ただ吐きますけど。

飲めるもの、日によって甘いもの、酸っぱいもの、炭酸、ヨーグルト系と変わったり、食べれるものも変わりましたが、吐いてもいいやという気持ちで食べてましたかお

• さぁ

さぁ

長い人は産むまでツワリと向き合う生活だと聞いた事があるので、私も少し覚悟しています😭😭そもそも自分が、ここまでツワリが酷いとは思っていなかったので、既に心が折れちゃってます笑

私も歯磨きしてるとえずいたりします💦
    吐けたのは一度だけですが、吐くと少しスッキリしました🥺💦

食べ飲みしても吐けず、喉にずっと違和感があって気持ち悪いので、いっその事なにも口にしたくない。と思ってしまいますが、それだと体力が持たなくてフラフラです😭😭😭

• 6月2日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

私も8週あたりまでは食べた後の膨満感、吐きそうだけど吐けない喉の違和感、と気持ち悪さ、ダルさ、フラフラ気持ちのがいつもありましたが、9週くらいからはゲロゲロ吐きまくりました😅
    12週越えると、気持ち悪さはなくなりましたよ!ただ食後に吐くだけで😅

• 6月2日
  • さぁ

さぁ

嘔吐恐怖症なのか?と言うくらい吐きたくても吐けなくて、こないだ吐けた時は少しの間スッキリしました😅😅笑笑
    安定期まで、まだまだでツワリしんどいですが耐えて頑張ります😭❤️

• 6月3日

私もツワリ辛かったです。
いつ終わるのー?と旦那に泣きついてましたよ😣
悪阻の時期は赤ちゃんも小さいのでそこまで栄養いらないみたいです。
食べられるときに食べられる量だけ、アイスとかでもよいと言われました!
妊娠中はゴロゴロしていていいと思います!お腹の中で立派な命を育てているんですから!家事なんてやらなくたっていいんです!
なるべくゆったりと過ごしてください✊🏻

• さぁ

さぁ

私も毎日泣きたいくらい辛くて、でも自分にしか分からない辛さなんですよね😂💦
    旦那に、ずっと船酔いしてる感じだよ!と伝えると、俺ムリだわ!我慢できん!と言われ、それを毎日我慢してんだよ!こっちは!と心の中で思っていました🤣🤣

ツワリが始まってから、家事全般は旦那がしてくれているので、私は常にベッドで休ませて貰っています🥺💓感謝でしかないです🥺

• 6月2日
はじめてママリ

私も今つわり真っ只中です😭
今日まで5日間入院してました🤮
食べても嘔吐し、食べられなくなったためです。
私も妊活して授かった子なので、幸せだと思いたいですが、今は弱音しか出てきません。
旦那に家事は甘えっぱなしです!
食べられるものも日々違うので模索しながら食べてます!

• さぁ

さぁ

私は入院までは言われなかったですが、点滴は打った方が楽になるよ!と言われました🥺🥺
    私も毎日弱音吐いてます💦
    妊活してる時なら贅沢な悩みだと思っていましたが、いざなってみると、これ程辛いのかと身に染みて感じています😭😭💦

私も日々、食べれるもの飲めるものが違うので、模索しながら生活しています😭😭💦
    お互い頑張りましょうね🥺❤️

• 6月2日
にゃんにゃん@

大丈夫ですか?
私も予想以上につわりがひどく、点滴も打ちました。

母も妹もつわりがあまりなかったのですっかり油断してました(汗)。

体重は4キロ減。
はじめのうちはケトン体が+++で、入院寸前までいきました。

処置してくれた看護師さんには、我慢しないで予約に関係なく点滴にきてもいいのよー、と言われました。

何回か点滴に通ってもいいかも。

あと、ストレスを溜めないのも大事です。

うちは夫がつわりと病気と勘違いしていて、食べられないのに食べろ食べろと圧力をかけてきたので、それがストレスで夫が帰宅すると嘔吐してました。

理解してもらえたら夫由来の嘔吐(笑)はなくなりました。

母親がこんなんでも、赤ちゃんは問題なく育っているのが不思議です。

• さぁ

さぁ

私の母も、ツワリはそれほど酷くなかったそうなので油断していました💦💦
    母も驚いています笑笑

点滴は、どうしようもなく倒れそうになったら、行こうと自分の中で決めました!!

ストレス溜めないのが大事ですよね💦💦
    私は今のところ大丈夫そうですが、今後も大丈夫という保証はないので溜めないように気を付けます🥺❤️

• 6月2日

私も毎日辛くて、旦那に「妊婦変わってー」って泣きついてました💦
先輩ママ達にも話聞いてもらったりもしました。
一人で寝てる時も泣いてました。実家が遠いので母親に電話して大泣きしてました。笑

ほんとに周りに迷惑かけてまくってましたけど、安定期に入ってからは憑き物が取れたみたいに徐々にですがすっと落ち着いていきました。

赤ちゃんもこんなヘタレなママだけど今のところすくすく育ってくれてます🥺👶🏻

必ず終わりは来ます!😣

• さぁ

さぁ

私も旦那に言った事があります😂💦
    実家が遠いと心細いですよね😭😭

私も早く落ち着いて、ご飯を美味しく食べたいです😭💓それが一番の希望です笑笑

赤ちゃんも私を選んで来てくれたので、私が頑張らないとダメですよね🥺💓耐え抜いてみせます!🥺🥺✨

• 6月2日