※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

27歳の多嚢胞持ちが初めて人工授精をした方から質問です。人工授精で妊娠するまでの経験や旦那さんの精子の運動率について教えてほしいです。

* 妊活2年目の 27歳 多嚢胞持ちです *
タイミング法7回 、今回 初めて人工授精しました!
人工授精された方に質問されてください✨✨
①人工授精 何回目で 妊娠されましたか??
②人工授精後 どのような症状が出て妊娠しましたか??
③人工授精は 旦那さんの精子の運動率など 関係あります
か?? わかればでいいんですが 、妊娠した時の
旦那さんの精子の運動率 教えてもらいたいです!
④人工授精で 妊娠するために これしておいた方が
いいよということがあれば 、ぜひ教えてください☆彡

コメント

ママリ

①1人目は2回目、2人目は3回目です。
②1人目の時は生理予定日前から気持ちが悪くてご飯が食べられなかったです。2人目の時は人工授精から9日後ぐらいに下腹部と脚の付け根が痛くなりました。
③男性不妊の場合は人工授精が有効だと言われました。
2人目の時は調整後の精子数が6600万、運動率が85%でした。
④私も旦那もサプリと漢方飲んでました!
後旦那はトマトジュース飲んだりジムに通ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます😊
    ①人工授精前もタイミング何回かされてたんですか??
    ②そうなんですね!人工授精当日、2.3日後もちょくちょくお腹が痛くなったり、排卵した方のお腹が違和感あるんですけど、そんなことありました??
    ③そうなんですね 。旦那さんは特に何もないです 。。。
    1回目、2回目より精子数、運動率は妊娠した時の方が高かったですか??
    ④サプリ飲んでます!やっぱり適度な運動は必要ですよね!

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

①タイミングは2人とも全くとってなくって人工授精のみでした!
    ②排卵痛ですかね?一人目のときは覚えてないのですが二人目はなかったです!
    ③人工授精で妊娠する人の80%が3回までに妊娠するそうなので頑張ってください👍💕
    1人目の記憶が曖昧なのですが、2人目の時は妊娠した時が1番よかったです!!
    漢方もおすすめですよ❤️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①そうだったんですね!
    ②排卵痛もあると思うんですけど、、、
    その日だけじゃないんです 。。考えすぎない方がいいですよね💭??
    ③励みになります💕ありがとうございます
    *\(^o^)/*
    そうなんですね✨漢方ってどれがいいのかわからないです💦処方してもらってるんですか?

• 5月31日
  • ママリ

ママリ

人工授精後は数日間下腹部が重かったです💦
    漢方薬局で買ってました😊‼️

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あたしもお腹が張ってるような重いような感じあります💦そのような症状はありますよね‼️ありがとうございます✨初めてなので不安で...😣
    普通に薬局で買えるんですね✨また見て見ます✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

①そうだったんですね!
②排卵痛もあると思うんですけど、その日だけじゃないんです 。。考えすぎない方がいいですよね??
③励みになります💕ありがとうございます*\(^o^)/*
そうなんですね✨漢方ってどれがいいのかいまいちわからないです💦処方してもらってるんですか??

3mam♂♀♀

1.人工授精1回目で双子を授かりました(長男は自然妊娠です)
2.私は特に症状はなかったです
3.ごめんなさい💦わからないです
4.人工授精の時はやってなかったですが、長男の時は旦那が運動するようになり、体質改善したのか、運動率上がりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    ①排卵誘発剤はクロミッドですか??
    ②人工授精後も腹痛とかお腹の違和感もなかったんですか??
    ④運動大事ですよね✨✨

29日に人工授精後、まだ排卵してなかったので皮下注射打ったんですけど、その後何回かお腹痛くなって排卵痛かな?と思ったんですけど、体温は上がらないのですが、そんなことありましたか??

• 6月1日
  • 3mam♂♀♀

3mam♂♀♀

1、クロミッドです
    2、もちろん処置後の違和感の様なものはありましたが、1時間ぐらいたったあたりからは、何も痛み等なしでした。
    4、今回はマメには体温測らなかったのでんからないのですが、長男の時は体温がまぁ低い…(元々高温期の体温は皆さんの低温期のようなもので)妊娠してないわと思ったら妊娠してました。

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①私はレトロゾール飲んでます。双子ちゃん絶対可愛いですね💕
    ②そおだったんですね〜!人工授精した時はもう排卵済みだったんですか??
    ④そうなんですね✨体温あまり気にしすぎないようにします 。。。

• 6月1日