※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
ココロ・悩み

旦那が勝手に契約したスマホを使えないようにする方法について、ショップで相談してみるのが良いでしょう。

浮気していた旦那に
キッズケータイを持たせようとおもいます。
電話のみ、GPS付き
旦那もそれでオッケーだそうです。
旦那が自分で勝手に契約していた、
スマホを見つけて、浮気発覚しましたが、
勝手に契約ができないようにするにはどうしたら
いいでしょう?
ショップで聞けばできますかね

コメント

まぐ

新規契約なら免許証等の書類さえあればできてしまいますし、ショップではどうしようもないと思いますよ💦

• s

s

そうですか…😔

• 5月31日

自分名義で審査等も問題なければ契約できちゃうと思います...😣
でも新規契約時は不正契約確認とかの意味も含め契約住所宛にご契約ありがとうございます的なお手紙が必ず届くと以前ショップで聞きました。

ちなみに私の友人は旦那さんの居場所を管理するためにiPhoneを探す機能を使っていましたが、旦那さんは携帯を職場に置いてまで遊びに行っていたらしいです...もしそんなことされたらキッズケータイも意味がなくなってしまいそうです😢

• s

s

なるほど😔
    どうしたらいいんだ…💭😭
    職場は自営なのでいつでもみに行けるんですが、自分でケータイ契約されたらって恐怖で仕方ないです

• 5月31日
  • s

s

たとえば、新規で審査通らないってなると、どんな場合ですか?
    一括で買うお金がなくて、
    前、浮気で使ってたケータイの支払いがまだの場合は審査通りませんかね。。

• 5月31日

退会ユーザー

2人のお子様のお世話もあって大変なのにこんなことで不安になったり心配したり...そんなことしたくありませんよね😔💦

私の利用しているドコモでの場合にらなってしまいますが、今現在未納の料金があったり滞納しているものがあれば難しいと思います。ケータイの端末代金に関しては解約した後も分割でそのまま払える+確か2台まで同時に分割は組めるので旦那さまが滞納や未払いがない場合はもう一台購入できちゃうかもしれません。ただ...たしかドコモでは前回分割で契約をしてからまだ半年立っていない場合は新たな分割は組めなかったと思います。(前回の分割残金を一括で精算すれば、また購入できちゃいますが...)
    曖昧な知識にはなってしまいますが😢

• 5月31日
  • s

s

なるほど😔
    難しいって事ですね😭
    単純には契約の際必要な免許証を持たせなければできないですよね。。
    ソフトバンクなので、明日聞きに行ってきます😢
    もう悩みばかりで苦しい😢

• 5月31日