※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノリスケ
子育て・グッズ

アップリカのコアラ抱っこ紐を使っている方へ アップリカのコアラを選んだけど口コミが気になります。使ってよかった点を教えてください。

アップリカのコアラ抱っこ紐使ってる方にお聞きしたいです☺️

元々何も分からずエルゴを買って貰う予定でいたのですが、
昨日実際にお店で付けてみて自分の感覚ではアップリカが着け心地が良く迷ってアップリカのコアラを義理両親に買って貰いました!

腰の辺もしっかりしてるしいいのを買って貰ったなぁと思っていたのですが、
アップリカの抱っこ紐の口コミが良くない気がして気になります😢

検索しなければ良かったのですが、
みんなエルゴエルゴでやっぱりエルゴにした方が良かったのかと思ってしまいます💦

アップリカのコアラ抱っこ紐を使っていて良かったと思う所を教えて欲しいです🤗

コメント

おまま

私はアップリカのコランハグを使ってますがずーっとこれ一本です😄
特に不便さを感じたことはなく、二人目も同じものを使う予定です❣️
私の周りは4人コアラを使ってますよ〜!
コアラの使い心地が良くて周りに勧めたって言ってました✨

• ノリスケ

ノリスケ

わぁ🤩
    二人目でも使われるくらい満足されてるんですね😆
    すいません、因みにコアラを使ってらっしゃる方のお子さんはいくつになりますか?👶

• 5月31日
  • おまま

おまま

畳めばリュックに入りますし、ゴツく見えないのが気に入ってます笑

みんな新生児時期から使用していて、3人は1歳以上で1人は10ヶ月です🤗

• 5月31日
  • ノリスケ

ノリスケ

1歳以上の方も使われてるなら長く使えそうで安心しました☺️💗

気に入ってる方のお話が聞けて嬉しいです😆
    ありがとうございます✨

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

コアラ使ってます❗️
お店に抱っこ紐見に行ってもエルゴだらけでエルゴにしようかと思いましたが、試着してコアラにしました🐨

エルゴも種類が多くて良いところたくさんあると思いますが、コアラの良いところをお伝えします😊

着けやすさは良いと思っています🙆‍♀️
腰のサポートもしっかりです❗️
日本のメーカーなので安心感があります😆
エルゴと比べて人とかぶることが少ないのも良いです😳

購入時に、メッシュと腰サポートなどコアラは他の複数メーカーのいいとこ取りだと言われ納得して買いました👍

エルゴを使ったことないですが、コアラを使っている人が少なくて私も謎に思ってました😅
コアラ使って他の抱っこ紐買おうと思うような不便は感じていないです☺️

• ノリスケ

ノリスケ

私も実際に試着した感じと店員さんのお話を聞いてみていいなぁと思っていたのですが、自分の身近にアップリカ使ってる人がいなかったので何でだ!?って思ったんですよね〜🤔

実際に使われて腰のサポートがしっかりしてると実感されているのですね☺️
    教えて下さってありがとうございます✨

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

追加ですみません💦有名人の方が使っている影響で海外メーカーが人気になっているようなことも聞きましたよ。
    私は身長低めなので日本人向けのメーカーの方が合ったと思います😉

• 5月31日
  • ノリスケ

ノリスケ

有名人の宣伝効果は凄いですね😳
    私は肩幅広くて体格はいいですが身長高くないので、試着してしっくりきたアップリカを信じて使っていこうと思います😊

追加情報ありがとうございます🙇

• 5月31日
みぃー

横抱きできるのがメリットだと思います。
エルゴは首が座る前から縦抱きになるので、インサートを付けてもそれなりに赤ちゃんの首に負担がかかります。

わたしはお下がりでアップリカの抱っこひもを頂きましたが、重くなってきたら腰への負担がきつかったので、ヒップシートを購入しました。

• ノリスケ

ノリスケ

大きくなると多少は負担を感じるのですね💦
    大きくなってからはそのヒップシートをつければ負担が改善されますか?

• 5月31日
  • みぃー

みぃー

頂いたアップリカの抱っこひもは古いタイプのものではなかったので、負担も大きかったのかもしれません。

ヒップシート付きの抱っこひもは重さが分散されるので、腰の負担が全然違いました。

• 5月31日
  • ノリスケ

ノリスケ

今の型とは違うものかもしれないから今のだと負担が改善されてるかもしれないのですね🤔
    あっヒップシートという別の抱っこ紐ですね💦

リアルなご意見をありがとうございます😊

• 5月31日