※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ストローの練習ができず悩んでいます。7ヶ月の次男がストローを嫌がり、離乳食中に水分摂取が難しいです。毎日練習すべきか、アドバイスを求めています。

ストローの練習ができません😂
もうすぐ生後7ヶ月になる次男のことなのですが、、
離乳食始めたのが5ヶ月になってすぐで、何度かリッチェルのストローマグ(蓋の部分を押すと出てくるものです)で練習させようとしたのですが
ストローを口につけるのを嫌がります😱
おもちゃとかはなんでも口に入れるのに…😂

白湯や麦茶が嫌なのかなと思い大好きなミルクで試したものの、それでも嫌そうな顔してストロー使ってくれませんでした😭
ストローのシリコン?が嫌なんですかね…全然原因がわかりません💦
嫌がるので週に1回くらいしかストロー練習していません…なので離乳食中は水分とっていません💦

嫌がっても毎日やるべきでしょうか😔?

長男は初っぱなから上手にストローで飲んでいたのでどうしたらいいのかわかりません😭
同じような方いましたらどのように克服されたのか、どう練習したらいいのか、、何かアドバイスお願い致します😭

コメント

ままり

コップ飲みの挑戦してみてはいかがですか?うちの子は6ヶ月からコップ飲みの練習していました😊👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは頭になかったです😳✨コップやってみます✨

    ストローは今は使えていますよね…?💦いつからストロー使いましたか?

    • 5月31日
  • ままり

    ままり

    ストローは今は使っています。5ヶ月からやり始めました。最初はパックの麦茶で練習だった気がします!

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨参考になります🙇🏻‍♀️

    • 5月31日
ぷぅ。

8ヵ月になってからストロー練習しました!それまではスパウトで飲んでました!
最初は嫌がってましたが
私がマグで飲むふりを見せたらストロー咥えてくれました😆
少しずつ飲めるようになってきた所です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほどです✨
    うちも気長にやってみます♡

    • 5月31日
deleted user

うちも全然ダメだったので、気が向いた時にちょっと飲ませてみるって感じでやってました·͜·♡
10ヶ月か11ヶ月の時に急に飲みました𖤐˒˒

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつかはできるようになりますよね!ストロー使えない子なんていませんしね😆✨

    • 5月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そう思いながら気長にやってました!本当あれはコツなので、気づけばすぐ飲み始めますよ·͜·♡

    • 5月31日
音ちゃんママ

ウチもシリコンがダメみたいでした😓もちろんミルク入れてもジュース入れても無理で自分がイライラするので諦めて紙パックのストローにしたら使えたのでそっからマグは使いませんでした😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わー!同じですね😭
    今紙パックのお茶今度買ってみます✨

    • 5月31日
初めてのママリ

ウチは最初neneさんと同じでリッチェルのストローマグ使いました。中々吸えなかったので押してあげながら飲ませてあげてました。ってもほぼ飲んでなくてエプロンのポケットに入ってました!
ある時6ヶ月から飲めるりんごジュース(ストロー付き)飲ませてみると少しづつ吸ってました。最初嫌がってましたがめげずに毎日ストローくわがせてたら飲めるようになりましたよ😊
最近はストロー嫌がるのでコップ飲みさせたりしてます😊
不思議な事にめっちゃ飲みます😂
もしかするとコップ飲みだと飲んでくれるかもしれないですね😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます✨コップ試してみますね☺️!!
    紙パックのお茶も買おうと思います♪

    • 5月31日
おもっちーず

私の娘も何やってもストロー飲みできなかったので、諦めてコップ飲みから練習しました!
ストロー飲みできるようになったのは一歳すぎです!ふと、そういえば飲めるかな?と試したら一発で飲めました🤣
それまではずっとコップでした😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    明日さっそくコップやってみます✨ストローもいつかできるようになりますよね!

    ありがとうございます☺️

    • 5月31日
lilyeemam

うちも5ヶ月から練習してるのに全然ストローできません😫
哺乳瓶にいれてもほぼのまないのでミルク母乳以外の水分が嫌いみたいで困っでます💦
回答になってなくてすみません💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いつか飲んでくれるといいんですけどねー😭💦
    気長に頑張りましょうね😂✨

    • 6月1日