※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YU
子育て・グッズ

赤ちゃんのミルク摂取や腸重積について不安があります。息子の様子に気を遣い、夜も眠れない状況です。何かアドバイスをいただけると助かります。

①生後3か月前後の赤ちゃんはどれくらいミルクの量を飲みますか?
②スムーズにミルクを飲みますか?
③途中から飲みが悪くなったり、ミルクに集中できていないなどありますか?
④1日の便の回数は何回くらいですか?

先日、腸重積になり金曜日に退院しました。
腸重積になる前はミルクと母乳の混合だったのですが、退院後は完ミに切り替えました。
1回のミルクの量を60〜80ml程度しか飲まず、30分〜1時間後に再度ミルクを促すとまた60〜80ml飲むという状態です。

単にミルクに集中できていないのか、腸重積が再発したのか分からずとても不安です。

腸重積になると泣き方が全然違うからすぐ分かると言われていますが、息子の場合はいつもよりぐずっているかな?と思う程度で血便が出るまで異常に気づくことができませんでした。
息子のSOSに気付けなかった自分が情けなく、また気付けなかったらどうしよう、夜寝ている間も息しているかな?と考えてしまい、息子が少しでも泣いていると不安になり、昼間は常に様子を見ているか、抱っこしています。夜はほとんど眠ることができません。
主人も同じような気持ちで夫婦ともにどうしたら良いか分からない状態です。
どんなお言葉でも良いので何かいただけると嬉しいです。

コメント

ゆめ

完ミです^^*
①トータルで700~800です^^*
②眠い時ほどスムーズです^^*起きてる時は他のものに集中したりしちゃって進みません😭
③遊びのみですね😭最近始まりました😡
④2回ぐらいです

• YU

YU

お返事ありがとうございます😊
    参考にさせていただきます(^^)

• 6月3日