※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月の戌の日の御参りについて、安産祈願だけで良いか、都内の神社に行って帰れるか心配です。皆様の経験を聞かせてください。

妊娠5ヶ月の戌の日の御参りってどんな事をしたら良いですか??
ただ安産祈願をしに参拝するだけで良いのでしょうか?

6月の後半を予定しているのですが、こんな時期ですが都内の神社に御参りくらいならさっと行って帰ってこれるかなと思っています。

皆様の経験談お聞かせください🙇‍♀️

コメント

ゆめ

普通に安産祈願だけでもいいですし、腹帯をお祓いしてもらったり、絵馬書いたり色んな方法ありますよ^^*

• ユ

そうなんですね!
    いろいろ調べてみます☺️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

今日安産祈願行ってきました😊
日曜日ということもあり、すごい人でした😂

一般的には腹帯を持って行って祈祷してもらうかと思いますが、お参りに行って御守りを買うだけでも全然いいと思います🥰

• ユ

みなさん自粛が解けて一気に行かれたんですかね😂
    1人目だし出来ることいろいろやってみたいですが何をしたら良いのか😅

• 5月31日

安産祈願のお参りと、腹帯のお祓いしてもらいました!
終わったあとは、両親、旦那と食事会をして帰りました(^^)

• ユ

安産祈願もご両親は来られたんですか??
    私も、世間的にコロナが落ち着いていれば家族で集まる機会にしたいなと思っています☺️

• 5月31日

退会ユーザー

私は義理両親と一緒に行きました(^^)
    早く収束してくれるといいですよね😫😫

• 6月1日
鹿の子🔰

実母に勧められてご祈祷も予約しましたがご祈祷代を払うなら他の子供用品にお金を使った方が節約になる!と後日実母から電話があって結局お参りとお守りだけにしました。
気持ちの問題だと思うのでお参りだけでも良いと思います😉

• ユ

結構かかるものなんですかね?🤔
    金額にもよりますが、たしかに実用性を考えるのも大事ですね!

• 5月31日
  • 鹿の子🔰

鹿の子🔰

場所によりますが3000〜5000円ほどだったような?😅
    実母が最初勧めた時は義姉の時は一緒にご祈祷して実母が出してあげたから妊婦側の負担は無かったのですが
    私は遠方に嫁いだため自腹で出さないといけないので、それなら他の子供用品買いなさい!となりました笑
    訳あって働いてるのが私だけなのでなるべく節約しないとなのでお守りだけです!でもご祈祷してもらうのも神様が守ってくれてる!という気持ちが出ると思うので良いと思います😄

• 5月31日
  • ユ

そうなんですね!教えていただきありがとうございます✨
    妊娠中のお仕事大変だし、尚更お金が大事ですね🥺!

• 6月1日
しぃあ

今日行ってきました。
私は、腹帯持参して祈祷していただきました。
でも、こういうのは気持ちだと思うので、お参りして、お守りだけでも良いとは思います🤔
ちなみに、私の行った神社では、予約の人のみしか中に入れず、時間もシビアに管理されていて、次の人は、時間になるまで、車の中で待つようになっていました🙋‍♀️
このご時世なので、安心できました🍀

• ユ

そうなですね!こんな時期でもしっかりとやってくれるんですね☺️
    安心しました☘

• 5月31日
一日百笑

1人目ならバッチリしてあげてください❤️わたしは1人目も安産祈願は行ってません笑

妊娠発覚してすぐ、旦那が近所の神社に行ってお参りしてくれたので、それでいいだろうということになり。戌の日に旦那様にさらしを巻いてもらいました😄今回も、息子と旦那に腹巻き巻いてもらって、戌の日を過ごしました。

• ユ

発覚してすぐ動いてくれるなんて素敵な旦那様ですね☺️
    コロナのせいで妊婦健診も私だけしか病院に入れないし、旦那にもなにか一緒に出来る事させてあげたいなと思っています😌

• 6月1日