※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
妊娠・出産

ひたちなか市の母子病院での出産について質問です。里帰り出産で早めに診察に行く予定です。診察の流れや持ち物、バースプランについて教えていただけますか?

ひたちなか市の母と子の病院でお産した方にお聞きしたいです!

里帰り出産で母と子にお世話になります!
コロナの影響で早めに里帰りしてきました。

診察の予約はネットでしてあります。
診察の日は受付してから、血圧測定という流れで大丈夫ですか?

また、出産の時の持ち物でこれは持っていった方がいいなどありましたら教えてください🥺💓

バースプランや利用したい部屋、支払い方法などは出産間近になってからお話があるのでしょうか?

色々とお聞きしてすみません。
答えられるものがありましたら全部でなくても大丈夫なので回答して頂けるとありがたいです✨



コメント

いっちゃん

私も里帰りで母と子で去年産みました♡

受付してから体重血圧尿検査します!
バースプランはなかったです。
臨月入る前あたりに、利用したい部屋の希望は聞かれました!
支払い方法は入院中に言われた気がします!

充電器と飲み物は持って行った方がいいです!

食事も美味しいし看護師さんもお医者さんも優しくて私はおすすめです💓

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    沢山答えて頂きありがとうございます☺️☺️

    流れが分かって安心しました!
    充電器、飲み物はきちんと用意しときたいと思います✨

    ちなみになんですが、入院中の生活?はどんな感じでした!?
    例えば夜頼めば赤ちゃん預かってくれるのか等...

    • 5月31日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    入院中は、3時間か4時間おきに赤ちゃんがいる部屋にいき、オムツ替えや授乳をします!
    2日目ぐらいから部屋で一緒に過ごします。
    夜は希望すれば看護師さんに預けることができます!
    夜部屋で過ごす時は時間でミルクを持ってきてくれますよ。

    シャワーやイベント?がある時は看護師さんが迎えに来て赤ちゃんを預かってくれます!
    母と子はエステやイベントなど結構あるので、ほかのママさんとお話しできて楽しかったです😁

    • 5月31日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 5月31日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    母子同室は2日目位からなんですね!
    そして、ミルク時間で持ってきてくれたり赤ちゃん迎えに来てくれたりするんですね!親切😌💓

    他のママさんと少しお話出来たりするだけでも楽しいし気分転換にもなりますよね\♥︎/

    エステは興味深いです(笑)

    • 5月31日
いっちゃん

親切ですよね✨
夜中搾乳したいって言えば搾乳機貸してもらえました!
3時のおやつも手作りだし、料理も美味しいです✨
いたせり尽せりで、退院したくなかったです笑

産後のホルモンバランスの乱れ?で、ほかの人と話したくなったので気分転換にもなるし、育児の相談とかも出来てよかったです!

エステよかったですよ💓
ただ私は帝王切開だったので、気持ちいいよりお腹の痛みの方が辛かったです笑

母と子は人気なので、入院してる人が多い時と少ない時の差があるらしいです。
私の時は5月生まれだったけど運良く人数が少なかったけど、看護師さん曰く私が産む1週間前はかなり多かったと言ってました💦
入院してる人が多いとシャワー室も早めに予約しないといい時間埋まっちゃうらしいので、少ないといいですね😊

ぽぽママ

美味しい料理楽しみです( *ˊᗜˋ* )

私は1人目の時、変に孤独感に襲われていたので、周りの方と悩み相談できる機会はとてもありがたいです🥺💓

そうなんですね〜、入院の方が少ないとその分看護師さん達に相談とかもしやすそうですね!

シャワー予約制なんですね!
ご飯やミルクの時間も考えながらだとシャワーの時間調節も大変そうですね😂
参考にさせていただきます🌈

ぽん

コメント失礼します☺️✨
私も母と子で出産予定なんですが、1人目は違う病院だったので一緒に質問読ませていただきました😊
ぽぽママさんと週数も同じで上の子もほぼ変わらないので勝手に親近感湧いちゃいました😆✨笑

エステあるの知らなかったのでちょっとワクワクです🤩
コロナで色々不安ですが出産頑張りましょう🥰✨

  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    私も1人目の時は違う病院でした(ˊᵕˋ)

    ホントですね!
    私もなんだか嬉しいです\♥︎/
    もしかしたら知らない間に入院被ったりするかもですね(笑)

    産まれる頃には面会などOKになってるといいですよね🥺
    お互いに頑張りましょう♩♩♩

    • 6月1日
  • ぽん

    ぽん


    被ってたら嬉しいです🤩✨

    さっきホームページ見たんですが、30分以内で旦那さんか両親のどちらか1人はオッケーになったみたいです😍✨
    でも子供はダメみたいなんですが、それだけでも嬉しいですよね🥰✨

    • 6月1日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    えっ!ほんとですか!?
    最新情報ありがとうございます✨
    少しでも緩和されて良かったです!嬉しいですね💓

    母親教室は参加出来てないですか?
    ちなみに私は立ち会い希望しててマザークラス2の方に参加したかったのですが中止になっていて、参加出来てない状況です。

    • 6月1日
  • ぽん

    ぽん


    第二波が来ないことを願うばかりですよね🥺💦

    母親教室は私も参加できてないです😭私も立会い希望してて、立会い大丈夫になったとホームページに書いてあったんですがこの場合どうなんでしょうかね💦
    やはり教室参加できてない人はだめなのかなぁ、、😂


    もう食事の楽しみしかないです🤣笑

    • 6月2日
  • ぽぽママ

    ぽぽママ

    なんとかこのまま出産まで行けますように...

    やっぱりそうですよね😖
    私もどうなのか気になりました!今週検診あるので確認します‪⸜‪‪☺︎‬⸝‬‪‪

    ご飯とっても楽しみです😋
    入院生活少しでも楽しく過ごしたいですね!!

    • 6月2日
のあ🔰

こんにちは🕊🍀

半年前ですが、わたしも ひたちなか母と子の病院で出産しました。
診察は受付してから血圧体重お小水、今はコロナの影響か体温も計るらしいです😢💭
産褥ショーツは1枚は病院で用意してくれるのですが必要であれば用意した方がいいと思います(´・ ・`)
利用したい部屋は個室のみになると思いますが、そろそろお話あると思います。
お支払い方法は36週くらいに書類もらいましたよ( ´˙꒳˙ )🤍

  • ぽぽママ

    ぽぽママ


    こないだ無事検診行ってきました!
    体温と咳等の症状がないか確認がありました!!

    一応産褥ショーツ余分に用意しときたいと思います☺️

    ありがとうございます\(ˊᗜˋ*)/

    • 6月5日