※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

このコロナ禍、みなさん夫婦のスキンシップってどうされてますか?流行し…

すごくくだらない質問ですみません💦でも悩んでいるのでよければ教えてください。
このコロナ禍、みなさん夫婦のスキンシップってどうされてますか?流行し始めて数ヶ月、キスから仲良しまでほとんどのスキンシップを控えています。

主人は4月からテレワークで、数度出社(徒歩通勤)しましたが人とはほとんど接しておらず、私も散歩や買い物、庭での外遊び以外ほとんど出歩いていません。
時々主人に触れたいなぁと思いつつ、いつ以前のような生活に戻していいのか不安でたまりません💦

同じ食卓を囲んでいるし、お風呂トイレは一つだし、なんなら家はめちゃくちゃせまいし…。スキンシップだけ控えたところで変わらないんですかね😂よければコメントいただけますでしょうか😭

コメント

けーき

ひとつ屋根の下、スキンシップ控えても伝染る時は伝染ると思っているので普段と変わらずしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり同居してる時点でリスクはありますもんね😅お互いに予防して、普段の生活は変えなくてもいいのかもしれませんね😵

• 6月1日
みい

家族ですし、もうスキンシップだけ控えても変わらないかなと普段通り過ごしていますよ😊
ストレスをためるのもよくないと思うので症状がなければいいのでは無いかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ついつい神経質になる毎日でした😅たしかに心に余裕がなく苦しい日もありますね😭
    外出などはこれまでどおり気をつけますが、家庭内での過ごし方は少しずつ普段通りの生活に戻していくのもありかもしれませんね☺️

• 6月1日
  • みい

みい

お子さんもいらっしゃいますし、余計心配になりますよね😭
    ストレスがあると免疫が弱くなるとも聞くので我慢のし過ぎも…と思っています😹
    旦那さんとのスキンシップ楽しんでください🥰

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

冬にインフルエンザで家族全滅して、娘だけ入院治療になり、私も感染してた関係で付き添いできなかった経緯があるもので…🥺💦もう同じようなことは避けたくて😂💔みいさんもお子さん小さいから心配ですよね💦
    スキンシップとってなさすぎて、どうすればいいかわかりません笑

• 6月1日
  • みい

みい

それは大変でしたね💦
    コロナはまだ薬等ないですし、余計に心配ですよね😭
    私がかかっても、息子がかかってもどうしようと不安な毎日でしたが生活のために買い物は行かなければいけないし、旦那は毎日仕事に行くし、とりあえず手洗いうがい等やれることはやって気にしすぎない(ストレスにならない)ように生活することにしていました😹
    旦那さんもそんな感じですか?🤣
    久しぶりだと何していいかわからないですよね(笑)

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね💦もし私が(はたまた主人が)保菌してたらと思うと、くっついてる場合じゃないよなぁなんて思いながら…😂
    主人は基本在宅ですが、時々出社しています😅買い物もネットスーパーに切り替えましたが、間に合わないこともあるのでスーパーも行きますね😱早く有効な治療が見つかればいいんですけどね💦今研究や医療に携わってらっしゃる方々には頭があがりません😭
    そうなんです😂時間が解決してくれるといいですが笑

• 6月1日
  • みい

みい

無症状の場合もありますもんね💦
    出社するとなると感染リスクはあがりますもんね💭
    生活のためには必要な事ですもんね😭
    ほんとですよね!
    みんなが自粛している中働いてくださってる方にも頭が上がらないですね🙇‍♂️
    ドキドキしちゃいますね🥰🥰

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

全然気にせず、いつも通りです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気にしすぎもよくないですよね😂💦できる予防を徹底して、家族での過ごし方は見直してみたいと思います🥺

• 6月1日
ままりん

同じ家に住んでるのでそれだけ控えても意味ないと思います😂

• ままりん

ままりん

うちは普段通りです😊

• 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにそれだけ控えてもって感じですよね😂同じ屋根の下、くしゃみや咳払いもありますもんね😂

• 6月1日
はる

いつも通りです(笑)GWもあったのでいつもより多かったくらいです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😊うちはもう最近は全くないです😭主人は私の気持ちを察してか何にも言わないのでかわいそうです😂少しずつ以前の生活に戻していくのもありかもしれませんね😊

• 6月1日
あーちゃん

一緒の空間にいるので関係なしです!
一度だけコロナ真っ只中のとき、仲良ししたあとにこんなご時世なんで。ってアルコールシートで体拭かれて笑いました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同居してる時点でもう高リスクですよね😅アルコールシートの件、なんだかほっこりしてしまいました😊あーちゃんさんを大切にされてるご主人ですね😆

• 6月1日
ちゃめ

あまり変わってませんね!
確かにコロナは怖いですが同じ家に住んでるので家の中で距離置こうがくっ付いていようが変わりないかな?って思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっしゃる通りだと思いました🥺一緒に生活してるから、お互いの飛沫なんてあちこち飛んでますよね😅💦
    コロナ…怖すぎて心に余裕がない毎日です😱💔

• 6月1日
まろん

家の中で隔離でもしてない限り感染するので、気にしてません(笑)
子供が旦那にすりすりした後にこっちにきて抱っこしたりもするし、家族間で感染するのはもう諦めるしかないかなと思ってますよー💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに…😱親同士が接してなくても子どもが媒介となる可能性はあまり考えなかったです😂家族間の感染、防げるに越したことはないですが難しいのかもしれませんね😵💦

• 6月1日