※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海山
妊娠・出産

お腹の位置が変わり、心音やしゃっくりの場所が気になります。逆子ではないか不安です。健診で確認したいです。

しゃっくりの位置が変わりました。

今まで、お臍の右下5センチ程のところでしゃっくり、その少し左側で心音が確認できたのですが

38w5dの今日、お腹の形と胎動がいつもと違うなと思ったら、
お臍の3センチ程真上でしゃっくり、お臍の左3センチ程のところで心音が確認できました。
(心音は家庭用品聴診器で確認)

しゃっくりも心音も上過ぎませんか?

今まで一度も逆子には成っていないのですが
この位置って逆子?と思い不安です。

明日が健診なので判明するとは思いますが、、、
今まで背中も右側にしかなかったので、左側なのも変な感じです。

逆子でしょうか?

コメント

ひなぴな

背中の向き?は変わるんじゃないですかね?
私はずっと左側に背中あったのですが、今週検診行ったら右側に変わってました!
さすがにもう回転するスペースはないと思うので単に転がった?のではないですかね?
でも検診あるなら安心ですね( *`ω´)