※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあみあ
子育て・グッズ

子どもの英語教育について、ディズニーの英語システムや英会話に通う効果やデメリットについて知りたいです。赤ちゃんにテレビを見せることについても悩んでいます。また、7ヶ月の子どもを週二回アミティに通わせているが物足りなさを感じています。

子どもの英語教育について興味があります。

ディズニーの英語システムを購入した人はいますか?
また、子どもを英会話に通わせている人はいますか?
それぞれ効果やデメリットなどありましたら教えてほしいです。
ディズニーは体験やってみて気になったのですが、教材の多さや値段の高さ、また、赤ちゃんにはあまりテレビ画面を見せないほうが良いという医者の声から迷っています。
子どもは7ヶ月から週二回アミティに通わせていますがいまのところ物足りなさを感じています。
いろいろなお話を聞いてみたいです。

コメント

さりー

ディズニーの英語システム購入しました!
ただし、おっしゃる通り高いのでヤフオクで中古を買いました。フルセットで10万円ほどでありますよ。

効果は、、まだ1歳だからか分かりませんね(笑)DVDは興味あるのかジーッと見てます。そのうち効果が出てくると期待して根気よく続けてます!

👇トークパスに相談室ひらきました。こちらもよろしくお願いします
https://talkpass.me/sellers/20/profile

• みあみあ

みあみあ

早速の返信ありがとうございます!
    フルセットだと八十万円くらいするので中古はお得な感じがしますね。
    使い続けることによる画像や音質の乱れなどが心配ではありますが、良品に当たるといいですよね♡
    やらせるからには効果、期待したいですね꒰*´艸`*꒱

• 6月16日
さな坊

うちはお試しのディズニーDVDをすごいよくみてます!
中古もいいですよねー♡

• みあみあ

みあみあ

返信ありがとうございます!
    うちもお試しDVDよくみてます♡
    10分くらいで終わっちゃうのさみしいですよね💦保護者のインタビューとかはめっちゃ長いのに笑
    中古でもいいから欲しくなっちゃいますね!

• 6月16日
  • さな坊

さな坊

そうなんですよね!はかったら13分でした 笑
    そうそう、無駄に長いですよね。
    お母さんと一緒には興味を示さないんですよねー不思議。
    欲しくなりますーDVDだけでも!

• 6月16日
  • みあみあ

みあみあ

ちゃんとはかったの聞いてちょっと面白かったです笑
    お母さんと一緒よりもディズニー英語に興味を示してるなんてますます買ってあげたら効果ありそうってもどかしくなっちゃいます。
    やっぱりDVDが一番良さそうですよね。アニメと実写版両方入っててわかりやすい。
    じぃじばぁばが買ってくれたらいいのにーなんて都合がいいこと考えちゃいます。

• 6月16日
  • さな坊

さな坊

気になったんです 笑

DVDだけもあるんですか??

たしかに!なので
    うちはばぁばの前でDVDみせましたよー笑

• 6月16日
  • みあみあ

みあみあ

いまパンフレット見直したら、単体で買えるのはCDセットだけで、DVDを買うにはCDと合わせて23万円でしたー💦
    うちの親にもさりげなくDVD見せたけど、どんなに良いと教材でも何十万単位はありえないって言われちゃいました。笑

• 6月16日
  • さな坊

さな坊

やっぱりよくできてますよね 笑
    DVDだけは売らないって 笑
    23万かぁ…高いですよね(´・_・`)

• 6月17日
  • みあみあ

みあみあ

CDだけだと映像ないから英語の意味分からないから、やっぱりDVDが欲しくなるだろうと踏んでのビジネスですね笑
    ネットのクチコミ見てたら、それくらいのお金かけるなら中高生の夏休み短期留学の費用にしたほうがいいって意見もあって、確かにそれも一理あるなぁなんて思いました。

• 6月17日
  • さな坊

さな坊

なるほど(´・_・`)
    一理ありますねー
    なんだかいっぱいいいものがあって、お金が足りません(>_<)笑

• 6月17日
  • みあみあ

みあみあ

英語以外も習い事させたくなるだろうし、学校も私立を選べばいくらでもお金かかるので、必要なものを見極めなきゃですね(´•ω•`)

• 6月18日
  • さな坊

さな坊

そうですよね(>_<)
    子育てって大変です。
    まだ親になって5カ月なのにー笑

• 6月18日
  • みあみあ

みあみあ

選択の積み重ねが人生になるって聞いたことありますけど、今は自分の分だけじゃなくて子どもの分も選択していかなきゃなんで責任感じますね(*´ー`)ゞ
    でも幸せな悩みです。

• 6月18日
  • さな坊

さな坊

幸せな悩みですよね。お互い頑張りましょう♡

• 6月18日

ディズニー英語システム、今子供にやらせている訳では有りませんが、私が幼少時代にやらされていました💦
27年前の事なので内容は多少違うと思いますし、あまり参考にはならないかもしれませんが(^^;;私は一切英語が話せません 笑

• みあみあ

みあみあ

わー経験した本人からの貴重な体験談ありがとうございます♡
    人によって教材との相性や興味は違いますからね、慎重に検討します^ ^
    それにしても27年前に購入したぺくさんの親御さんは情報通ですね。

• 6月16日

退会ユーザー

調べてみたら、ディズニー英語システムは30年前に発売を始めて、出始めた時に話題になったみたいです。
    その当時は教材にDVDはなく、カセットのみでした。
    トークアロングカードは当時もあって、これが一番良くやってました。
    単語はある程度覚えたと思いますが、文法を教える過程は特に無かったため、文は全く読めませんでした。
    そのため教材の絵本はほとんど読んでいませんでした。
    あと、うちは母も英語が出来ないため、教材があっても教える人が居なかったのも大きいと思います。
    少しでも参考になれば幸いです☺︎

• 6月17日
  • みあみあ

みあみあ

詳しくありがとうございます♡
    トークアロングカード、体験の時良さそうだなって思ってました。
    教材買ったら子どもが勝手に勉強してくれるなんて都合がいいことはなかなかないですよね笑
    教材の数も多いし使いこなせるかプレッシャーになりそうです。 大変参考になりました!

• 6月17日
猫まる

先日、契約をしてフルセット購入しました。
お金ないのに。。。( ;∀;)
でも。先行投資だと思って、頑張るつもりです。
耳を慣らすには3才までが勝負だと聞きました。
その後に勉強させても、日本語の発音が邪魔をして、正しい英語が聞き取れなくなると。
小学校でも英語の授業をするようになる時代です。
また、英語が得意、不得意でクラス分けをすることもあると聞きました。
子供に劣等感を持たせたくない気持ちもあります。
学校の先生が、英語を習得するのに苦労してるのに、そんな先生から学び取れるとは思いません。
英語が得意な母親でさえ、ネイティブの英語を聞いてきた子供に発音を指摘される事もあるくらいです。
高くても、子供の為に、投資はしても良いのかなと思います。

いま、シングアロングを聞いてますが、映像なくても楽しめますよ🎵
ただ、個人的には中古はオススメ出来ない気がします。
中古でも、多少のお値段はしてるはずです。
子供が大事に使ってくれるなら良いと思います。
でも、落書きをしたり、破ったり、機械が水浸しになったり、しないと言い切れますか?
体験で来てくれたアドバイザーさんは、トークアロングカードの機械にせんべいを突っ込まれたと言ってました。
せっかく、中古でも安くない金額を出してるのに、壊れてしまえば、それまで。
もう使えなくなったら、続きませんよね?
正規で買うことの利点は、会員になっていれば保証が付いているという事です。
どんなにビリビリにされても、新しいものと交換してくれる。
その保証制度が一番の魅力でした。
少しずつ、内容も改良されていってるようですし、フルセットだと今後買うかもしれなかったような玩具がほぼ全て揃ってるので、玩具も買う予定はありません。
今から子供と一緒に、使える事を楽しみにしています。
あわよくば、私自身が英語上手くなれたらな~って思ったりもしますが(笑)

• みあみあ

みあみあ

フルセット購入うらやましいです!やるのであればやはり効果が高いうちから始めたほうが良いですよね。
    確かに中古のデメリットは大きいですね。特に分別のつかない赤ちゃんのうちはキレイに使うことはできないと思います。機械にせんべいはびっくりです笑
    プレイアロングのおもちゃも魅力的ですよね。
    お試しDVDでゆうこりんも英語の発音に耳が慣れてきたって言ってたので、少なからず大人の英語耳も鍛えられそうです。
    丁寧で詳しい回答ありがとうございます!

• 6月18日