※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリリ
家族・旦那

旦那、休日は部屋に篭って永遠にゲーム平日は遅くまで働いてくれている…

旦那、休日は部屋に篭って永遠にゲーム
平日は遅くまで働いてくれているし、ゲームできるのは休日だけだし、しょうがないのかなぁ
手伝ってくれてもお風呂に入れてくれるだけ
ミルク離乳食遊びオムツ替え家事は全部わたし、、みんなこれが普通なんでしょうか?主婦だから仕方ない?
妊娠8ヶ月でお腹が大きくなってきて、すぐ疲れてしまうしストレスがすごい( ; ; )
子供が泣いているとイライラして八つ当たりしてしまいそうで怖いです 
前に新生児の時手伝ってと言ってから少しは手伝ってくれたものの不機嫌そう。言うたびピリピリした空気になるのでそれもそれで面倒なので我慢してきたけど、最近わたしの体調が悪くて少し限界を感じてきました。実家が近いので母は、いつでも帰っておいでと言ってくれていますがこの時期に帰るのは甘えだと思いますか?

コメント

ぽんchan.

甘えじゃないと思いますよ(*゚▽゚)ノ帰れる時に帰りましょ!なにかあったら遅いですよ💦

  • ママリリ

    ママリリ

    回答ありがとうございます( ; ; )
    いつでも帰れるって思うようにして心に余裕ができました!もうすこしがんばります。

    • 6月17日
deleted user

うちは土日ずーっと子供見てくれてますよ!
平日は朝の5分くらいしか会わないので。
子供と触れ合える唯一の時間なのになぜご主人ピリピリするんですかね…。

今日も私はほとんど抱っこもオムツ替えも授乳もしてません。
夜私は1人で寝かせてもらったし今も1時間1人になりたいと別室で自由時間もらってます。

私は妊娠前から専業主婦ですが、夫は仕事、家事は私、育児は半分こと考えてます!
だって私達も休みないですよ❔
それに出産前仕事してるだけだった時、今思えばすごく楽じゃなかったですか❔
私も仕事してた時はそれなりにいろいろあったけど、休憩したりコーヒー飲んだり大人と話したり、とにかく子供から目をはなしてもいい時間があるだけでも正直羨ましいです。
夜泣きで1時間おきに起こされたり離乳食悩んだりもないし…。
夫も、よく育児をしてそれをわかっているのでとても気遣ってくれるし労ってくれます。
私もそんな夫のために毎日食事張り切って作れるし居心地の良い環境作りを気遣えます。
優しいのは尊敬しますが、ご主人教育しないとこれからもっと辛いですよ😣
実家は一時的なものでしかないと、私は思います💦

  • ママリリ

    ママリリ

    少しずつ、タイミングを見てして欲しいことを言ってみようと思います。
    回答いただきありがとうございました(´;ω;`)

    • 6月17日
ママリ

うちもそうです💦
でも私も主婦だし、旦那は平日朝早くから夜遅くまで頑張って、休みも育児や家事したら、彼こそ休みはいつ?ってなってしまうと思って、あまり手伝ってって言わないです。やれない家事はやらない、実家に行けるなら行くなどして、子供にストレスぶつけないのが正解だと思いますよ。

  • ママリリ

    ママリリ

    そうですよね、最初からなにも期待しないことにしました。母に相談して、愚痴をたくさん聞いてもらってスッキリしました。回答いただきありがとうございました( ; ; )

    • 6月17日