※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん。
妊娠・出産

最終月経から数えて5週6日で胎嚢が確認されました。先生は心配ないと言っており、2週間後の受診で成長具合を確認することを勧めています。ルナティス膣錠を使いつつ、セカンドオピニオンも考えているそうです。

不安なので質問させてください。
最終月経が4/19で周期は29日。
5/30になかなか生理が来なかった為、
検査薬すると陽性反応。
その日に産婦人科を受診しました。
最終月経から数えると5w6dでした。
胎嚢見えましたが5.9mm💦
内診後、先生から
『まだ4〜5wってとこかなぁ。
ちょっとまだ早かったね!
この丸いのが赤ちゃんの袋ね!
それから赤ちゃんの袋の周りは
白いのがあるんだけど、お腹が
張ってるのか薄いから、流産防止の
ルナティス膣錠1週間分出しておきます。
また2週間後来てください。
その時にはこのくらい大きくなってますよ〜
おめでとうございます!』
と見本のエコー写真を見せてくれました。
3人目になりますが初めて言われたので
とってもビックリして…

最終月経から数えて4〜5wの大きさ…
かなり排卵がズレたのか?とか
ルナティス出すけど2週間後の
受診でいいってことはそれほど
心配ないってこと?など心配と不安が
尽きません😭😭

ルナティス膣錠を1週間やってまた
次の土曜日にセカンドオピニオンで
近所の産婦人科に受診したいなと
思ってるんですが、、、

似たような経験ある方いれば
ぜひ教えてください(>人<;)

エコー写真載せておきます。

コメント

のんちゃん

私も1回目の妊娠は6週目に自分が思ってた週数より1週間ほど小さかったですが、2週間後の検診で特に問題なく心拍も確認でき、出産予定日も自分の排卵の計算とそんなにずれずに産みました🥰✨

  • のん。

    のん。

    そうなんですね🤔✨安心しました…😭お腹の子を信じて次の受診まで待ちたいと思います🥰👌🏻
    ありがとうございました!

    • 6月1日