※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちー
産婦人科・小児科

旦那が息子の頭をぶつけてしまい、凹みが心配。状態は問題ないが、心配です。

頭の形の質問です。

旦那がさっき息子を抱き上げたとき
天井の柱に息子の頭をぶつけました。

結構な音がしたんですが
息子は泣かなかったです💦

ですが、こんなとこへこんでたかな?
と心配になってきました😢

機嫌も悪くなく吐いてもないです。
今は寝てます😢

絵下手くそですみません😭
青いところが凹んでるんですが…
頭を打って凹んでしまったんじゃないかと心配です😔

コメント

ぴの

このあと吐いたりしなければ
大丈夫かとは思いますが
心配であれば、病院に連絡してみるのも1つです。

  • なっちー

    なっちー

    今日一日様子見てみます💦ありがとうございます😊

    • 5月31日
ママリ

おでこと頭の境目(説明下手ですいません😭)なら微かに凹んでます!
頭が凹むくらいの強さでぶつけたら多分タダじゃ済まない気がするので、このまま何事も無ければ大丈夫なんじゃないかな〜と……。
もし心配なら、明日病院に電話してみてもいいと思います!

  • なっちー

    なっちー

    凹みは多分境目だと思います😭
    ありがとうございます😊

    • 5月31日
ブラウン

左右対称なら元からではないでしょうか?

  • なっちー

    なっちー

    境目っぽいです😭

    • 5月31日
ふじ

逆に泣かなかったのがちょっと気になりますが…

凹むほどの衝撃だったら、さすがにもっと痛がるのではないかと思います。

でも、私なら一応明日でも病院に行きますかね💦
安心するために😅

  • なっちー

    なっちー

    泣かなかったのはダメなんでしょうか?
    授乳後すぐに少し吐いたんですけど
    あんまり吐かない子なんです…
    病院行くべきですかね?😭

    • 5月31日
  • ふじ

    ふじ


    行くべきかどうかは、ごめんなさい。私も素人なのでわからないです💦

    ただ、私なら大丈夫だとは思うけど、一応行こうかな、と思い行きます。心配性な性格なので😅💦

    • 5月31日
ヘロ

他の方も仰ってますが、左右対象なら元々の凹みかなーと思います!
もし凹むほどの衝撃なら泣かないのもあり得ないでしょうし、衝撃が強過ぎて泣かないくらいの衝撃も普段通りではいられないはずなので、様子見て吐いたり気絶したり白眼になったりなど無ければ大事に至らなかったのだと思います😊
あと、音にしては大して痛くないってことは大人もよくありますよね(^^)

  • なっちー

    なっちー

    頭蓋骨の境目っぽいです😭
    旦那は打ったあと笑ってたと言ってました😭
    私はその場に居なかったですが
    打った音が結構聞こえたので
    心配になってました😭

    • 5月31日
はじめてのママリ🔰

吐いたのなら行ってみてはどうですか?

  • なっちー

    なっちー

    今から行くべきですかね??

    • 5月31日
ぱぴこ

・泣かなかった
・普段は吐かないのに少し吐き戻した

が、気にかかりました。
頭打ったりしたときは、24時間は気をつけて様子見て。と、言われた事があります。
少しでもいつもと違う事があれば、念のため受診した方がいいと思います。

  • なっちー

    なっちー

    そうですよね…旦那がぶつけたのに
    病院行ったらええやんとか他人事みたいな言い方で腹が立ちます…
    病院行くなら今からの方がいいでしょうか。
    一応お風呂は今日はやめて
    明日の朝受診しようかなと思っていますが💦

    • 5月31日