※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の蒙古斑が多くて心配です。虐待疑われそうで不安です。

娘は産まれた時から全身のいたるところに蒙古斑がいっぱいあって毎回旦那にも言われ説明したり保健師さんが毎回チェックするので虐待してないのにしてそうと疑われそうでなんか心配です💦

コメント

ひなの

保健師なら見ただけで蒙古斑かアザかくらいわかりますよ😌
うちの子も蒙古斑かなり多かったですが
そんなに聞かれたことないですよ^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに保健師さんは分かりますよね!
    旦那に毎回これどうしたの?アザ?と聞かれるのでもううんざりです💦

• 5月31日

外国に住む友人は毎回助産師や看護師に聞かれて大変だと言ってました。(旦那さんが白人)
蒙古斑ってアジア人にしかないからですね😅💦

うち姉さん弟揃って異所性蒙古斑多いですが、年々薄くなってきてはいます。
お腹の中で元気すぎたからだよー、って言ってます😆

清華

うちの娘も背中からお尻にかけて蒙古斑がいっぱいです
保健師さんとか病院の先生とかは痣と蒙古斑の違いくらいわかるので大丈夫ですよ☺️
検診とかで何も言われたことないですから
旦那さんに関しては、子供のことを本当に見てないんだなぁって思いました
あまりにも毎回毎回うるさいなら写真を撮っておいてその写真を見せて変わらないでしょ??ってやりますね
お世話してたら蒙古斑がどれだけあるのか覚えているはずなんですよね🤔
私自身がまだお尻に蒙古斑残ってるんですよ🤣
なので娘の蒙古斑があまりにも消えないのであれば治療も視野に入れています