※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ丸
妊娠・出産

20週からお腹の外から赤ちゃんの胎動が感じられるようになりました。1人目の時よりも早い気がしています。胎動が激しいと産まれてからもアクティブな子供になるのでしょうか?体験を教えてください。

胎動についてです。

お腹の外からわかるくらいの胎動っていつ頃から感じ初めましたか?
ママ以外の人がお腹に手を当てたり、見た目で赤ちゃんが動いたとわかるお腹がポコンと動く胎動です。

先週20wからそのくらいの強い胎動になってきたのですが、1人目の時こんなにも早かったかな?と思いまして😅
私自身1人目の時より10kg以上太っててお腹のお肉も分厚いはずなのに…笑
そしていつ寝てるの?ってくらいずっと動いてる💦

胎動激しかったらやっぱり産まれてからもアクティブな子なんでしょうか?😅

皆様の体験お聞かせください☺️

コメント

🐻🐢🐰

次男のときは18週頃から夫が触ってポコンと動いていたので夫婦でビックリしました🙄!
胎動激しい子になるのかな〜と思いましたが大きくなっても痛いと思ったこともなく…産まれてみると1人目よりはやんちゃかな?くらいです!ただ2人目の方が手はかかります😂

• おかゆ丸

おかゆ丸

すいません💦下に返信してしまいました😣

• 5月31日
おかゆ丸

18週は早いですね!まだ胎動すら感じない方もいる週数😳
大きくなって激しくないパターンもあるんですね!!
参考になります!ありがとうございました☺️

こころ

今回は20wで黙視でわかるようになりました!
娘の時は胎動の動画が23wのしかなかったので、それより前に黙視できてたのかは覚えてませんが😱

• おかゆ丸

おかゆ丸

2人目だとこのくらいからわかるんですかね!!😳
    コメントありがとうございました☺️

• 5月31日