※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳で体重増加が少ないのでミルクを足そうと思っていますが、赤ちゃんが20〜30ミリしか飲まない。母乳を優先したいが、ミルク中心にすべきか悩んでいます。

2週間検診で体重増加が無く要注意になってしまいました💦
病院で授乳した時は哺乳量52だったので、助産師さん達もちゃんと飲めてるよ何でだろうね?と不思議がってました。
先生に怒られたので、来週の再検診までにミルクをガンガンに足すつもりでいるのですが、嫌がるか寝てしまうかで飲んでも20ミリ。どんなに頑張っても30ミリ飲めればいい方です😥
くすぐり、お尻ふきを顔に当てる、オムツをかえる等して30分近く時間をかけても飲む量は変わりません💦
授乳よりミルクを先にした方がいいのでしょうか?
初めての出産ではなく、すごく乳腺炎を繰り返すタイプなので出来れば出ている母乳を飲んでほしいです😖
吸うのが疲れて飲めないなら母乳を捨ててでもミルク中心にした方が体重が増えるのでしょうか?

コメント

もな👠

でも母乳はあげ続けないとでなくなってしまうと思います😭

起こして数時間おきに飲ますがいちばんです。
そのときは母乳は感覚開けて時間決めて、起こす時はミルクと決めてはどうでしょう?

ままり

体重増やすメインであれば
ミルク中心にしてみてはどうですか??
母乳は搾乳になりますが💦
母乳飲めてて、体重増えないのであれば母乳に栄養がいってないのかもしれませんね💦

ななみん@未熟なママ🔰

母乳を搾乳して哺乳瓶で飲んでもらうと言うてもありますがどうでしょうか?😓
私自身完ミよりの混合で体調の関係で搾乳した母乳を飲ませております!😅
最近だとミルクより搾乳した母乳がお気に入りなのかちゃんと飲んでくれます!😄👍
ミルクの量は赤ちゃんのペースで増やしてあげた方が良いかと思います!😣💦
私の子もそんなに飲める子じゃなかったのでゆっくりでいいと思いますが、ちゃんと飲ませてるのに体重が増えないのが気になりますよね😰💦