※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つま
ココロ・悩み

子育てで疲れてしまった状況ですが、毎日頑張るしかないと感じています。

つらいこと吐き出させてください

上の子の赤ちゃん返り(もう5ヶ月も我慢して付き合ってる)
上の子の夜泣き(2〜3回は泣いて起きてだっこゆらゆらで寝かしつけ)
下の子は3時間ごとの授乳
夜は2時間とかで起きることもしばしば
それなのに朝は5時起き
つられて上の子も起きて眠くてぐずる
乳首に白斑ができて激痛、
母乳辞めたいけどミルク拒否なので不可能
私も連日寝不足でイライラのフラフラ
パパが仕事の日はワンオペ
お風呂2人を洗うので精一杯で自分は洗えず
ごはんも食べ損ねる日々
部屋は片付けてもすぐ散らかるし
シンクの汚れたお皿もなかなか洗えずにいます

この状態から逃げたい、でも私がいないと子供達は生きていけないし毎日頑張るしかないのは分かってます
ただ、疲れてしまった。

コメント

deleted user

私はまだ生まれてませんが、近い将来同じことで悩むと思います。

これだけはいえますが、頑張ってますよ。いつもお疲れ様です。

ちなみにですがシンクのお皿、キュキュットとから出てる後楽ミストをふりかけて置くと洗うのがめっちゃ楽になります😂もし、まだ試されてなかったらチャレンジしてみてください。かなり洗剤の匂いするので食後の嫌な匂いもしないです。ただ、振りかけるときにむせるので気をつけて使わないといけないですが。。

私も毎日楽できて快適に過ごせる方法を模索してます。お互い頑張りましょうね!

  • つま

    つま

    2人育児なめてました
    頑張ってると言われると嬉しくて涙が出ます。ありがとうございます🙇‍♀️

    それ、気になってました!
    買って使ってみます!

    がんばりましょうね😭

    • 5月31日
deleted user

わたしは子ども1人なのに夜中1〜3時間に起きるので睡眠不足でイライラのフラフラです…睡眠不足ってほんと辛いですよね😭母乳あげてたらなおさらフラフラで頭痛くなります…家事どころじゃないですよね。
その上、つまさんは上の子のお世話もあるのを考えると、ほんとにほんとに尊敬します😭
とにかく、わたしも前の方同様につまさんほんとよく頑張ってると思います!

  • つま

    つま

    夜中ちょこちょこ起きられるとつらいですよね、、、
    早くまとまって寝てほしいです💦
    褒められて嬉しいです😭ありがとうございます!
    こちらで愚痴を吐いたら少しスッキリしました🤏
    お互い頑張りましょうね😭

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わたしもつまさんとはちょっと違いますが、寝不足でイライラのフラフラ状態だったので、頑張ってる仲間がいると思ったら勇気をもらいました!今日も夜勤がんばるぞーっ‼︎

    • 6月2日
  • つま

    つま

    生後5ヶ月だとまとまって寝てもいい頃なのにな〜と私も悩んでいたところでした💦
    私も同じように夜中何度も起きてるママがいるんだ!つらいのは私だけじゃないって思えました☺️私も夜勤がんばりますー!

    • 6月2日