※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまたん
妊娠・出産

出産時の荷物について質問です。病院指定の持ち物以外で役立つものがあれば教えてください。例えば、カップラーメンや授乳クッションは必要でしょうか?

出産時の荷物についての質問です。

夏頃、埼玉県行田市の
さめじまボンディングクリニックで
出産を予定しています。

病院から言われている持ち物は
退院時の服やガーゼ、入院中の下着等ですが、
それ以外であったら役立ったものがあれば
知りたく質問させて頂きました!

さめじまで出産された方、それ以外の病院でも
出産時あって役に立ったものがあれば
教えて頂きたいです。

今検討してるいるのは、
お腹すいたときの小さいカップラーメン、
授乳クッションなどはあった方が良いのかなの
思ってます!

宜しくお願いします🙇‍♂️🙇‍♂️

コメント

新米ママ

産後の足の浮腫がやばくて、ゾウ足になってしまいメディキュット的なくつ下が助かりました😌

• くまたん

くまたん

お返事ありがとうございます🙇‍♂️
    全然思いつきませんでした😳‼️✨参考にさせていただきます🙇‍♂️🙇‍♂️‼️

• 5月31日
  • 新米ママ

新米ママ

出血量にもよるのかもしれませんが、歩くのもやっとぐらい浮腫ました😭💦参考程度にその時の写メです🤣笑

産院で売ってたりレンタルしてる場合もあるかもなので、調べてみてください🥰

• 5月31日
  • くまたん

くまたん

写真まで🥺助かります!
    メディキュットちょーど持ってるのでバックにいまのうちから準備しようと思います🙏🏻🙏🏻✨

• 5月31日
にくまん

円座クッションがあると楽でした!!
出産時に会陰切開したのでクッション座ないと座ることが出来ませんでした😵💦

• くまたん

くまたん

お返事ありがとうございます!
    痛くて座れないと困りますもんね😭😭参考にさせていただきます🙇‍♂️🙇‍♂️‼️

• 5月31日
🦖🦖

今月さめじまで出産しました。
汗かきなら洗い流さないシャンプーがあったらいいと思います‼︎
カップラーメンと書いてありますが、お湯がないので食べれないかと思います💦おやつも出るからそんなにお腹すいた感じはなかったですよ‼︎

• くまたん

くまたん

お返事ありがとうございます🙇‍♂️‼️出産おめでとうございます✨

お湯ないんですね😱聞いておいてよかったです🙇‍♂️💦
    汗かきなのでシャンプー用意しようと思います🙇‍♂️‼️

• 5月31日
はじめてのママリ🔰

レストランにお茶が置いてあったのですが、母乳の出が良くなるとの事で、私は蓋付きのカップを持参して部屋でもいっぱい飲んでました。

• くまたん

くまたん

お返事ありがとうございます🙇‍♂️‼️
    そんなものがあるんですね🤔わたしも部屋に持っていけるよう何か容器を持参したいと思います🙇‍♂️🙇‍♂️✨

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだコロナで大変な時期ですが、出産頑張って下さいね‼︎

• 6月1日
  • くまたん

くまたん

ありがとうございます🙇‍♂️‼️
    今通院も立ち会いも面会も同伴不可で心折れそうになりそうですが、元気な赤ちゃん産めるように頑張ります💪🏻💪🏻✨

• 6月1日
ゆか

わたしもさめじまで出産しました💕
検診時に頂いたアロマバームを乳頭保護のために持っていくといいですよ☺︎
市販のピュアバーユは少し臭いがきついので助かりました。
あと少し、頑張ってください!お母さんは強いです♡

• くまたん

くまたん

お返事ありがとうございます🙇‍♂️‼️さめじまの先輩、心強いです🥺✨
    アロマバームまだもらってないので、これからもらえるのかな🤔🤔もらったら持参したいと思います🙇‍♂️🙇‍♂️💗

• 6月1日
なつみ

レストランで頂けるハーブティー用に、タンブラーを持参していました✨
お部屋にもよると思いますが、コンセントが遠くて延長コードを持っていき、携帯を充電していました😣

• くまたん

くまたん

お返事ありがとうございます🙇‍♂️‼️
    タンブラー持参したいと思います👍🏻✨
    充電器は必須!とおもってましたが延長コードもあったら安心ですね🤔💗参考になりました🙇‍♂️🙇‍♂️✨

• 6月2日