※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
妊娠・出産

38wの経産婦です。昨日の検診で子宮口1センチ、推定体重3000g。1人目は難産だったので、今回は安産を願っています。子宮口1センチで陣痛来た経験の方いますか?安産のためのアドバイスをお願いします。

明日で38wになる経産婦です🤰✨

昨日の検診で子宮口1センチ開いていて、
👶の推定体重は3000gでした!
1人目が3600gで陣痛33時間の促進剤で、なかなか難産だったので、今回は安産が良いなあと思ってます😭💕
(できれば促進剤はもうしたくない)

まだ子宮口1センチだし、予定日付近まで産まれない気がするのですが子宮口1センチでも陣痛来た方いますか?🤗❤️

あと、安産の為にやった方が良いことが
あれば教えて頂きたいです🙇🏻‍♀️💕
よろしくお願いします🥺👏✨

コメント

るーちゃんmam

6人目妊娠中です!

私は38週1日の検診で子宮口2.5㎝開いてました!
推定体重は3022gです。

前駆陣痛らしきものはくるけど
本陣痛は来ません(笑)

そして、今週水曜日に計画分娩で
入院する予定です!

  • のん

    のん

    6人目‼︎すごいです😭👏❤️

    推定体重同じくらいですね🤗✨子宮口2.5センチならもうすぐな気がしますね😍💕

    私も前駆陣痛らしきが来るのに、本陣痛は全く気配なしで😭😭😭

    水曜日に入院なのですね👶❣️あと少しで会えますね👏💕頑張って下さい‼︎🥺✨

    • 5月31日
  • るーちゃんmam

    るーちゃんmam

    本当は来週が良かったんですけど(笑)
    先生に多分もたないから
    水曜日にしたらぁ?
    みたいな感じで軽く言われました(笑)

    どーしてもパパの仕事の都合で
    日曜日に退院したいので
    水曜日が良くて!

    赤ちゃんはマイペースだから
    待つのも大変ですよね(笑)

    はい!
    頑張りますっ\(^_^)/

    • 5月31日
りい

私も明日から38週
同じだったので
ついコメントしてしまいました🤣💕
すみません😂
私先週の検診でまだ0.5㎝ほどしか
開いてないと言われました🥺

2人目の時38週の検診で
子宮口開いてないけど
柔らかくなってきたねー
って言われてまだまだやなーなんて思ってたら
2日後に破水して出産したので
いつなにがあるか分からないなと思いました🤣

  • のん

    のん

    予定日6月15日ですか?😍💓
    初めて同じ方に出会いました😭👏✨‼︎

    子宮口開いてないならまだまだやなって思いますよね🤣‼︎
    1人目が人口破水で、自然に破水する感じが分からなくて🥺💦確かに何があるか分からないですよね😱‼︎⭐️
    でもなんだかんだあとちょっとですもんね😍💓
    お互い出産頑張りましょうね☺️💕

    • 5月31日
  • りい

    りい


    予定日15日ですー😍
    私も同じ方に会ったの初めてです🥺♡

    私は二回とも破水スタートで
    分かりやすかったので
    今回も破水スタートがいいなと思って
    過ごしてます🤣笑
    お互い気合い入れて頑張りましょ💪💓

    • 5月31日
  • りい

    りい


    お久しぶりです❣️
    昨日の昼前に破水して
    夜に産まれました🥺
    同じ予定日で印象的だったので
    報告しておきます🥰👍
    ちなみに安産すぎる安産だったので
    安産パワーを送ります🤩💓

    • 6月6日
  • のん

    のん

    えーー!!😍😍😍👏💕💕💕
    おめでとうございます😭❤️出産お疲れ様でした🤗❤️
    報告して下さってとっても嬉しいです!🥳💕
    安産やったんですね👶❤️
    安産パワーありがたく頂きます‼︎🥰💖

    入院中はゆっくり身体休めて下さいね😉👏💓

    • 6月6日
  • りい

    りい


    ありがとうございます😆💓
    今のうちにゆっくりします😍❣️

    パク子さんも
    頑張ってください🥰

    • 6月6日
ママ

1人目が、3660gで産まれました!
予定日の4日前でした!
産まれる1週間前から子宮口は1センチでした!
子宮口1センチで陣痛がきて、
促進剤使用し27時間でしたが
安産でしたよ(^^)
特に何かしたわけではありません😣

2人目は高位破水から始まり、
子宮口3センチで4日後に
誘発剤、促進剤使用し13時間の安産でした!
2人目は、無理!痛い!って思うようになってから8分で産まれました👍

  • のん

    のん

    安産でも促進剤使って27時間は大変でしたね🥺✨
    お散歩とかも良いって聞くので行きたいんですが、娘が手を振り解いて走るのが怖くてなかなか出かけられず😰
    このままだと、また難産になるのかと恐怖で😅💦

    2人目も促進剤だったんですね!😭⭐️
    促進剤使っても無理になるのが8分前だったと聞けて少しホッとしました☺️💕

    • 5月31日
  • ママ

    ママ


    1人目は痛みに耐える時間が長くて
    ほんとにしんどかったです😓
    その点、2人目は余裕でした!
    コロナの影響で立ち合いも面会も禁止
    だったので1人で耐えれて良かったです😂
    2人目は、促進剤使わない方向で話を
    してたのですが、破水してしまってたので
    陣痛がなかなかこず使用することになりました😅

    • 5月31日