※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miuco
住まい

今アパートの1階に住んでいます。お隣、真上の部屋に2、3歳くらいの子ど…

今アパートの1階に住んでいます。

お隣、真上の部屋に2、3歳くらいの子どもがいるようなんですが、昼夜問わず家の中をダッシュ。ソファとかベッドから飛び降りるようなドーン!という音。が響きます。
朝は8時台、夜は遅かったら23時頃までそんな感じです。

おかげで寝かしつけしても、起きてしまうこともしばしば…。

一般常識的にはナシだとは思うのですが、
子どもだし仕方ないと思わないとダメなんでしょうか…。

ちなみに、管理会社が全戸に注意喚起のチラシを入れてくれたようなのですが、効果はなしでした。

コメント

ママリ

昼間なら仕方ないと思えますが、23時頃までだと常識なさすぎかなと思います。
2〜3歳なら夜は静かにって話をすればわかりますし!

はじめてのママリ🔰

うちがまさにそうです!
でも結局今うちも大運動会なのでお互い様かなと我慢してます\( ˆoˆ )/

Ⓜ︎

2.3歳なかなか難しいですね😭走るな!飛ぶな!と言っても言う事聞かないし、早めに寝かしつけようとしてもなかなか寝なかったり‥
今はまだ自粛されてる方も多いですし、子供も体力有り余って動きまわりたいんでしょうね💦
でも下の階の方にとっては苦痛ですよね😩

pipi

うちは2階ですが1階、2階隣のお子さんの音結構聞こえます😂同じぐらいの歳になるとそうなるのか、今苦情を入れるのもな〜と思って言わずじまいでした!でも寝かしつけで起きちゃうのは嫌ですね😭😭それとなくご近所話して夜寝かしつけどうしてましたかー?23時頃まで起きてますよね?って聞こえるアピールしてみるとか?笑

はじめてのママリ🔰

20時過ぎたら文句言っていいと思いますよ💦💦