※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

1人目と2人目のつわりの違いや症状について相談です。低血圧や脳貧血の可能性も考えています。また、神経調節性失神の経験もあり、つわりの心配やストレスも抱えています。

1人目と2人目でつわりに違いはありましたか?2人目の方が軽いとかあるのでしょうか?

まだ妊娠4週なのですが、結構不調で。吐いたり、下痢したりだけでなく、いきなり手足が寒くなって痺れて、めまいに全身気持ち悪く、身体がザワザワして、倒れそうになり、どうしようもできなくなることが昨日2回ありました。二回とも下痢の前に起こっていて、下痢が落ち着いて横になっていたら、段々と身体も温かくなり落ち着いてってかんじです。ほんと苦しくて深呼吸して息をするだけで精一杯なかんじなんですが、そんな風になったことありますか?もう怖くて怖くて、またなると思います😔
もともと、血圧も85、45とかなので、低血圧になったか、脳貧血になったか、そんな感じかなぁとも思います。貧血の数値はいつも平常で、ひっかからないんです。鉄と葉酸のサプリも飲んでます。妊娠前からたまにあったのですが、病院では神経調節性失神と言われました。妊娠してから何度もなると思うと怖いです。

つわりも、1人目の時、とんでもないことになり1ヶ月入院していたので、もういつ来るか、いつ来るかと怖くて、娘が大好きなのに、つわりでお世話できる状態じゃなくなるのも悲しいです。
今まだ、つわりも軽いので娘と沢山遊んであげてます。
コロナもあり、支援センターや児童館などにも行かせてあげてないので、ストレスもたまってると思い心配です😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私は1人目産むまで吐いてましたが2人目は全く悪阻ないです!
まなさん、お辛そうですし、早めに産院に相談された方がいいと思います💦
私も悪阻こそないもののお腹大きくなって体が思うように動かず娘と遊んであげられてないなって思うことしょっちゅうです( ; ; )
お身体大事にされてくださいね🤰✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目つわりは少なかったんですね😢私もそうだといいな、、、
    早めに受診しようとおもいます。妊娠中はずっと、思うように遊んであげられないですよね😢ありがとうございます☺️💓

• 5月31日
ゆきんこ

1人目のときは、匂いづわりが酷くて、ほぼ寝たきりでした…買い物も行けず、料理も出来ずで。1人目だったので、そのときはそれでも問題なかったのですが、2人目もなのか?と心配してたら、2人目の時は割と楽でした♪ご飯も作れたし、買い物にも行けました。気持ち悪いのは気持ち悪いので、自分が食べれる物は少なかったですが…。
そして、現在3人目を妊娠中です。まだ、心拍確認出来てないのですが、5週目入ってすぐにツワリが始まり、水も受け付けなくなってしまい、毎日点滴に通っています。
子供達のご飯を用意する事も出来なくなり、母親に来てもらっています(;≧д≦)
なので、1人目、2人目…というよりは、その時のお腹の子によって…て感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わお😭😭3人目、辛そうですね。水も受け付けない、とても分かります💦お子さんのことも心配ですよね😭私もそうなるのかな😢
    2人目の時は割と楽だったんですね、ほんとお腹の子によって違うということなんですね。こんなにも違うがあるなんて驚きです。
    ありがとうございます😭

• 5月31日

私は同じような感じでした💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変でしたね😭病院の先生から何か言われました?対処法とかはないのでしょうか😰

• 5月31日
初めてのママリ

一人目も二人目も食べ悪阻ですが、二人目の方が軽かったです❗️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭少しでも軽いといいです😭💓

• 5月31日
ミッフィー

1人目はひどい吐き悪阻+匂い悪阻+ヨダレ悪阻。
今回は食べ悪阻+軽い吐き悪阻+匂い悪阻+ヨダレ悪阻です。
どっちもどっちでしんどいです😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどそうですね😱😱
    もう、今から怖いです。ピークが怖い😭😭コメントありがとうございます✨

• 5月31日