※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーちゃん
お金・保険

ワイモバイルからLINEモバイルに乗り換えたいです。手続き方法を教えてください。

今ワイモバイルを使ってて2年契約のあと3ヶ月で1年経つとこです。

計算すると違約金かかっても年間ワイモバイルからLINEモバイルに替えた方がお得ということで乗り換えたいのですが

やり方教えてください!!!

簡単なやり方教えてください!
やっぱり難しいですか??(;A;)

コメント

サラたま

①ワイモバイルに電話して、ナンバーポータビリティの番号を聞く。
引き留め入りますが、断固として拒否して下さい。
②LINEモバイルに行く。終わりです☺️

ショコラ

格安スマホについて詳しくはないのですが、今ざっと調べてみましたが、
Y!mobileのケータイ端末料金は一括購入ですか?

また、お使いの端末の機種によって、Y!mobileでSIMフリーにできても、LINE mobileで受け付けてもらえないケースもあるようです。

まずは、双方に確認をして、滞りなく今の端末で乗り換えできるのか調べた方が良いと思います。(私ならそうするから。)

• るーちゃん

るーちゃん

端末は一括購入してそのまんまワイモバイルに切りかえて使ってる携帯で乗り換えれると言われたのでそのままです😭

• 5月31日