※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わいちゃん
妊娠・出産

初期流産と切迫流産の違いは何か、染色体異常だったか気になる。

初期流産のほとんどが染色体の異常と言われますが
流産してしまう人と、切迫流産で絶対安静から無事に
出産される人とは何が違うのでしょうか?

腹痛も出血もなく稽留流産を経験しています。
知人が今、8〜9wで切迫流産なのですが
私は本当に染色体の異常だったんだろうか、、
と色々考えてしまいました。

コメント

ぷく

最初の妊娠が初期流産でした。
周りにも流産経験してる人居ます。
初期、母子手帳貰った後。中には死産。

個人的な意見ですが、お腹の中に来てくれた卵ちゃんの生命力なのかなと思います。

息子は、妊娠中血腫が出来て長期間の安静、出血が続き「出血の勢いに負けると一緒に出て来て流産になる」と言われましたが、頑張ってくれました!!

• わいちゃん

わいちゃん

コメントありがとうございます🌸
    やはり生命力ですか..
    なんだかとっても納得しました!
    次は生命力の強い子も生み出します(笑)

• 5月31日
  • ぷく

ぷく

あくまで私の勝手な想像ですが。
    着床した時からすでに小さい命なら、その卵にもしっかり力があればどんな危険が着ても耐えられるのかなと。
    息子がそうだったので…

• 5月31日

切迫流産は流産になりかけな状態なので赤ちゃんの着床した位置が悪く出血したからとかの理由も含まれますのでなんとも言えないかなと…💦

• わいちゃん

わいちゃん

コメントありがとうございます🌸
    位置ですか!なるほど!
    それも含めて運命なんですよね、、

• 5月31日
はな

稽留流産経験しました。
今のお腹の子たちは5w〜13wまで切迫流産でした。

稽留流産の時は、心拍が確認出来なかったですが、今回の子たちは、心拍が力強く、成長も標準的で、ただ出血が止まらないという状況でした。素人の私が見ても、稽留流産の時とは全く成長が違って見えました。

やっぱり悲しいけれど、稽留流産した子は生命力がもう一歩及ばなかったのかなとその時思いました。

• わいちゃん

わいちゃん

私も次に妊娠できた時に違いを感じられればいいなあ。
    強い子を授かりたいです😆

• 6月1日
チャビ

私も2回流産しました。初期流産は染色体の異常が多いと言われています。あとは着床したところが下のほうだった…とか。トコちゃんベルトの先生は着床するときに骨盤ベルトをすると下の方に着床するのを防げると言われていました。
流産してしまうと、何が悪かったんだろうと色々考えてしまいますよね😭

• わいちゃん

わいちゃん

そういうのがあるんですね🙄
    まだまだ学ぶことがたくさんあります!これもお空に帰った子が学ばせてくれたと思って次に向かいます!

• 6月1日
ゆうき

初期流産は妊娠確定前で心拍が確認できなかったり、成長が止まっている場合ではないでしょうか?

• わいちゃん

わいちゃん

私の場合は心拍確認して喜んで予定日確定の検診に行った際に動いていないのが分かりました😔
    初めてのことだらけで、動き出したのに止まることも結構な確率であるんだと学びました、、

• 6月1日