※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょ
子育て・グッズ

息子が乳首を飲み方がうまくなく、乳頭亀裂で痛みがある。ピュアレーンを使っても痛みが治まらず困っています。どうすればいいでしょうか?

遊び飲み?についてです。
最近息子くんがちゃんとおっぱい飲んでくれなく、おっぱいを近づけるとかぶっと食いつくのですがその後ゴクゴク飲んでると思いきやチュパっと口を離して、また吸い付く、、の繰り返しです。
夜中はちゃんと飲んでくれているのですが💦
また口を離す時に乳首が引っ張られ乳頭亀裂になってしまい、傷が出来てしまいました。片側だけすごく痛いのですがもう片方の乳首もヒリヒリしてきました😭
ピュアレーンを塗ってラップしてますが、授乳のたびに痛く治ってる気がしません😭
どうしたらよいのでしょうか?💦

コメント

乳首の上部分が切れたときがあって、絆創膏を貼りました。そしたら、少し痛み和らぎました😊
乳頭亀裂、痛そうですね😭

• ちょ

ちょ

授乳時は絆創膏はいで授乳する感じですか?💦

• 5月31日

退会ユーザー

授乳のとき(赤ちゃんの上の歯が当たる部分)に、乳首の上部分が切れたので、しばらく絆創膏したまま授乳していました!説明下手ですみません😣💦⤵️

• 5月31日