※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mococo*
子育て・グッズ

子供服の処分方法について相談です。フリマで売るか、リサイクルショップに売るか悩んでいます。処分するしかない服もあります。

子供服の処分どうしてますか?


二人目ができたとき用にと
ずっと娘の服をとっておいたのですが
さすがにしまう場所がなく💦

やむを得なく、処分することにしました

名前があるのはもう処分するしか
ないですよね?

フリマなどに売ってもいいけど
売れるまで結局置いておかないといけないし

名前もない、少し高かった服は
リサイクルショップにでも
売ろうかと思ってます。

コメント

麦茶

私は捨てます😁
下が男の子で、パジャマになりそうなものがあれば
捨てずにとっておきますが😀

  • 麦茶

    麦茶

    下が生まれる前も、ほとんど捨ててましたね
    本人がこれ好きでよく着てたなぁ
    ってものだけ、捨てなかったです😀

    • 5月31日
  • mococo*

    mococo*

    思い出のあるものって
    とっておきたくなりますよね!

    シミや毛玉が多いものは処分

    記名があるけどまだ着れそうなものは寄付することに!

    友達で1歳になる女のコのママさんがいるので、その子におさがりを少しあげようと思います!

    記名がなくきれいなものは
    セカストに売ってもらうことにしました(^^)

    • 5月31日
ママリン

それでいいと思います〜!

うちらは欲しい!という親戚や友達に譲ったり
それじゃなければもう捨てちゃいます!
二人目も同性とも限らないし
もう黄ばんでしまいそうですよね💦

気兼ねなく捨てれるように
なるべくあまり買わずに着潰してます☺️✊🏻

  • mococo*

    mococo*

    確かにそうですね💦
    男の子だったら
    結局処分ですもんね😅

    その時がきたら
    また用意すればいっか!
    って思います(^^)

    えらい!
    私はついつい買ってしまって
    溜まってしまいました😅

    小さい頃はなんでも
    着せれましたが
    2歳になったとたん
    これ嫌!というようになり
    買ってもきてくれなかったり💦

    次はママリンさんを見習って
    もう少し考えて買います!

    • 5月31日
甘夏

我が家も同様ですが、1、2年で劣化する靴や靴下、ウエストのゴムが変えられないズボン、汚れがひどいものをお下がりにするか、売ります。

  • mococo*

    mococo*


    そうなりますよね💦
    ありがとうございます!

    • 5月31日
mizu

私はメルカリで売ってます(記名ありでも売れるときは売れますよ)が、確かに売れるまで置いておく必要はありますよね💦

ある程度きれいなものなら誰かにお下がりとしてあげてもいいと思いますが、汚れがあるものなどは処分するしかないと思います😅

  • mococo*

    mococo*

    そこなんですよねー!💦

    売れるまでとっておくのが
    とても嫌で、、、

    汚れが目立つものは処分

    まだきれいなものは
    友達の子供に

    あとは、リサイクルショップに売るのと、

    捨てるほど汚くないものは
    寄付にまわすことにしました!

    • 5月31日
  • mizu

    mizu

    それが賢明だと思います✨

    • 5月31日
deleted user

私も捨てる程じゃないのはメルカリで売っています。
お安めにすればすぐ売れると思います。
記名あっても全然売れますし、けっこう使用感あってもまとめ売りで安くすれば売れます。
期間を決めて、メルカリで売れなかった記名ないのはセカストに持っていってます。

  • mococo*

    mococo*

    前はそれで売っていたんですが💦

    だんだんめんどくさく
    なってしまって💦

    ほんときれいで
    ちょっと高かったものは
    メルカリを利用しようと
    思います(^^)

    • 5月31日
cocoa

うちも同じことで悩んでます!
もともと捨てられない性格で自身の服も溜まる一方なのに息子のものとなればなおさら。2人目は諦めているアラフォーですが気持ち的にもしかしたらお下がりに…なんて思うと捨てられない性格が出てきて。が、息子ももうすぐ4歳。我が家の服も溜まりに溜まり、どうしようかと思っていたところです。
整理したい気持ちは山々ですが難しいですね😭💦

  • mococo*

    mococo*

    ほとんど同じ状況ですね💦
    二人目もほんと欲しいのですけど、、、
    なかなか治療もうまくいかなく

    私も諦めかけてきました。
    もう一年ちょっと頑張る予定ですが(^^)

    そんな気持ちもあり
    収納場所もなくなり

    ついに捨てる決心と
    なりました!

    友達に1歳の女のコママが
    いるので、その子にあげれそうなものはわけて

    まだまだきれいで
    記名もないものは
    セカストへ

    汚れはなくまだもう少し
    着れそうなものは
    NPO法人の団体に
    寄付することに!
    まだ、問い合わせ中ですが。

    汚れが目立つものは
    処分することにしました!

    • 5月31日