※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii2626
家事・料理

レタスを大量にもらいました(^^;;夜ご飯のメイン料理として使いたいので…

レタスを大量にもらいました(^^;;
夜ご飯のメイン料理として使いたいのですが、思いつきません💦お昼に炒めて食べたので、それ以外でなにかいいアイデアないでしょうか(>_<)?
ちなみに、今は父と2人だけのご飯なので洋風より和風の方がいいのかなぁ〜と思っています。宜しくお願いします🙇🏻🙇🏻

コメント

さがたけ

この間キューピークッキングでやっていた、生姜焼きを乗せるやつはどうでしょう!
美味しそうでした〜〜

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)生姜焼き、美味しそうです!参考にさせてもらいます♡

• 6月16日
ひとみん222

レンジでチンして、カサを減らしてから、豚バラとかで巻くと、大量に使えるしメインになりますよ!

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)とても美味しそうです〜♡ただ先日肉巻きを作ってしまったので、また日を空けて作りたいなと思います!

• 6月16日
こころ

レタスチャーハンはどうですか(*^^*)?

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)チャーハンもいいですね!ただ私、チャーハン下手なんですよね💦いつもベチャッとなってしまいます(T_T)

• 6月16日
じょんたろぅ❤︎

サラダうどんとかどうですか?
おつゆを和風にしてみたり🎵
後はひき肉炒めて、レタス包みとか🎵メインではないですが💦

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)サラダうどんいいですね〜♡暑くなってきたので、サッパリしたものが食べたくなりますしね♪挽き肉のも簡単でいいですね!

• 6月16日
カブカブ🎶

太めの千切りにして、豚肉と一緒にしゃぶしゃぶはどうでしょう?(*´╰╯`๓)♬

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)ちょうど豚肉があったので、今夜はしゃぶしゃぶにしましたー!でも、父はあまり豚肉食べないようでほとんど手付かずでした(T_T)

• 6月16日
cheese

冷しゃぶにしてレタスで巻いてぽんずで食べるのすきです!
簡単だしいっぱい消費できますよっ\(^^)/

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)しゃぶしゃぶ作ってみましたが、あまり父の好みではなかったようです(T_T)難しいです💦

• 6月16日
MY

レタスシューマイ
結構消費できますよー(*^o^*)

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)シューマイ思いつきませんでした!美味しそうです♡ぜひ挑戦したいと思います(*^^*)

• 6月16日
( ˙o˙ )

この前レタスが余ってたときに、
レタスと豚肉の重ね蒸しにして
その他に、きのこや、にんじんなどいれ
食べました😊💓

本当は白菜なんですが、レタスでも
おいしかったです( ﹡ˆ ˆ﹡ )

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)重ね蒸し、簡単ですしいいですね♡レタスではしたことないですが、大量消費に良さそうです!

• 6月16日
  • ( ˙o˙ )

( ˙o˙ )

ヘルシーなので結構お気に入りです♡
    ポン酢などでもおいしいですが、
    豆乳にすりごまとラー油や、
    味噌など入れてタレで変化つけれるので
    うちではいつも2種類タレつくってます!

• 6月16日
  • chiii2626

chiii2626

今日、しゃぶしゃぶにしたのですが、ポン酢のみしか用意していなくてあまり父の好みではなかったみたいです(T_T)タレにもひと工夫したら手をつけてくれたかなぁと💦参考にさせてもらいます(>_<)

• 6月16日
もえぴ

マヨネーズ焼きどうですか?
一緒に巻いて食べたらかなり食べれますよ👋

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)マヨネーズ焼き、ただ付けて焼くだけですか?簡単にすぐ作れそうですね!おつまみな感じでいけそうです♡

• 6月16日
はじめてのママリ🔰

レタス千切りしてコールスローにしては(^^)

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)コールスロー美味しいですよね♡ご飯の一品に添えたいと思います!

• 6月16日
E.tk

我が家は今夜、リーフレタスとシラスのサラダにしました(笑)ごま油と塩のみの味付けで簡単にしてみました。
うちはひき肉とチーズとレタスでタコライス風ご飯にすることもあります。洗い物少ないし、おいしいですよー。

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)サラダは間違いないですね♡タコライス風ご飯、想像しただけで美味しそうです(*^^*)タコライス、作ったことないですが💦簡単にできますか?

• 6月16日
  • E.tk

E.tk

簡単ですよー(^_^)v
    ご飯の上にレタスの千切りとひき肉を少しピリ辛に炒めたものと、ピザ用チーズかけるだけです(笑)
    トマトものせると本格的なタコライスになります✨
    ひき肉はピリ辛じゃなくても焼肉のタレとかで炒めたものでも美味しいですよー

• 6月16日
  • chiii2626

chiii2626

わぁ!ほんと簡単で美味しそうです♡ぜひ作ってみたいと思います(*^^*)詳しくありがとうございます♪

• 6月17日
たまごちゃん

レタスをコロコロっと長細く巻いて、その上から豚バラで巻くとレタスの肉巻きになりますよー^ ^
レタスの巻き始めにチーズを入れても美味しいです♡

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)肉巻きにも使えるんですねー!思いつかず、先日インゲンと人参の肉巻きを作ってしまいました(T_T)日を空けて、また作りたいと思います!

• 6月16日
もも

レタスのスープしたことあります*\(^o^)/*
美味しかったですよー★

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)スープは確かに美味しいですね!ちょっと和風な味にしたら、父も飲んでくれるかな〜(^^)

• 6月16日
ままん◡̈⃝︎⋆︎*

ロールレタス!
ロールキャベツより茹でる時間も短いので時短にもなりますよ^ ^

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)時短は助かりますよね!挽き肉がなかったので、買ってきて作りたいと思います♪

• 6月16日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

ベーコンと炒めると美味しいよ~って、教えてもらったことがあります(*^^*)
味付けは、塩コショウとマヨネーズだったかな?
火を通すと、かさがグッと減るのでいっぱい使えますよね!

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)今日のお昼にウィンナーと炒めて食べました!炒め物は簡単で手早くできるのでいいですよね〜♡

• 6月16日
ゆらゆらくらげ

チャーハン、スープ、色々出来そうです❣️レタスのサラダたべたくなったーーー!

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)確かに、今までサラダくらいしか使ったことなかったですが、色々アレンジが効きそうですね♡レタスサラダ、美味しいですよね(*^^*)間違いないです👍

• 6月16日
  • ゆらゆらくらげ

ゆらゆらくらげ

あ、洋風?になるかもですがロコモコやタコライスもレタス大量に使えましたよ!

• 6月16日
☆はるさやまま☆

初めまして(^^)
私もレタス大量に貰った時があってさっぱりしたものが食べたかったのでサラダうどんや冷たいものの上に乗せて食べてましたがレタス鍋が1番簡単でした!笑
鍋にダシを入れて煮立ったらしゃぶしゃぶ用のお肉とレタスを入れるだけ!
ポン酢やゴマだれなどつけて食べました!
茹でるとレタス1つでもすぐ食べれるのでオススメです♪

• chiii2626

chiii2626

ありがとうございます(^^)確かに鍋は大量消費できていいですよね!なんだか鍋というと大人数で囲むイメージがあって、なかなか父と2人ではしないのでたまにはいいかもです(*^^*)

• 6月17日