※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とと
子育て・グッズ

ランドセルについて質問です。新作は毎年出る?同じメーカーで揃えるのがいい?メーカー保証は使われる?毎年デザインは変わる?一年早く買うべき?意見を聞きたいです。

ランドセルについて教えてください。いま年中の双子がいます。ラン活は、来年のこの時期かなと思うのですが、来年以降のコロナの状況も見えないし、今年も展示会がなかなかできなかったりしてるみたいなので、早すぎるなと思いつつ色々リサーチしていました。
そこで、すごくいいな!と思えるランドセルを見つけてしまいました。
ランドセルって、各メーカー、毎年新しいカラーやモデルを出しているのでしょうか?
とっても気に入り、子供も欲しい!と前向き(息子は絶対緑がいいそうで、なかなか希望のものを見つけるのも大変です)。私はせっかくなのでメーカーくらいはお揃いにしたいなと思い、双子の希望に叶っていて、私も気に入っていて、同じメーカーで揃えられて、機能面も◎です。さらに、期間限定セールでいま10%オフ🙏💦
でも、メーカー保証は6年なので、今買うと6年生になってしまったとき保証受けられないよな、と心配もありますが、皆さん割とメーカー保証って使われていますかね??
来年も全く同じデザインとカラーのモデルが出るなら来年にした方がいいかなって思うのですが、
こういうのって毎年どんどん変わっていくのでしょうか??
一年早くランドセル買って、やっぱり後悔した、別に困らなかった、などのご意見もいただきたいです!
時間過ぎてても構わないので、たくさんご意見聞きたいので、何かアドバイスいただける方いましたらコメントよろしくお願いいたします🤲🏻

コメント

いちご

毎年変わるのかはわかりませんが、来年になると型落ちで安くなると思います!
ですが、いいのは早目に買っておかないとなくなります😱
娘のラン活の時に、後々欲しい色が変わるかもしれない…など色々考えていたら、狙っていたものがないーーーー!!
第2候補もないーーーー、年長の春にラン活がまた1からになりました😭
めちゃくちゃ妥協して今のランドセルに行き着きました、なので早目に買っておいた方がいいと思います!
皆さん、お盆の時に祖父母に買ってもらう子が多いので、お盆の時にはもうないことが多いです😭😭

ランドセル中々壊れないので保証使わないですむんじゃないかなと思ってます😊
ランドセルを置く時は必ず背中の部分を置く、これを徹底してると綺麗に保てると高学年のお母さんが言ってました😊‼

• とと

とと

とってもご丁寧にありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️
    それは悔しい思いをされましたね😔💦💦
    うちもよくよく調べてみたら、気になっているランドセルが既に去年の型落ちのようで、、ここを逃すともう買えないかも😭💦💦うちも子供達の好みが変わらないかが不安で(クリスマスや誕生日のプレゼントなども早く用意しすぎると、別のもの欲しいとか言いだされること多々😨)迷っていますが、決断の時なのかな?!💦💦
    保管の仕方まで、ありがとうございます☺️💕💕
    とっても参考になりました🙇‍♂️🙇‍♂️✨✨

• 5月31日
りー

小学校勤務です。
性格にも寄りますが、女の子はランドセル 壊れた子見たことないです。男の子はたまにいて最後はリュックできてる子とかいます😣普通に使っていればよっぽど壊れないと思います🤔

• とと

とと

コメントありがとうございます🙏😭💕やっぱり、今時日本製のランドセルでそんなに壊れたりってしないですよね🤭💦
    娘は普通で、息子は特に大人しく慎重な子供なので、扱いが悪くて壊すとかもあまり心配いらなそうなので、保証のことは気にしないにしようと思います⭐️
    とっても参考になりました💕ありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️

• 5月31日