※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しっぽ
妊娠・出産

妊娠中に顔のかゆみが気になり、敏感肌用の基礎化粧品を使っているが、暑い日に外出後かゆみが再発。化粧品を変えるべきか悩んでおり、同じ経験の方の使用アイテムを知りたいです。

妊娠中や出産直後に肌質が変わり、かゆみなどが出てしまう方いますか?化粧水などなに使われていますか?

3人目妊娠中なのですが、顔にかゆみが出てしまい、基礎化粧品を敏感肌用に変えてしばらくは良かったんですが、昨日暑い中外にずっといたせいなのかまたかゆみが出始めました😭💦

また化粧品を変えてみた方がいいのか悩んでいて、同じような方がいたらなにを使っているか教えてもらいたいです❗️

コメント

レモン

皮膚科で一度相談してみてはいかがですか?

• しっぽ

しっぽ

それが1番いいとは思うんですが…仕事と子どもとでなかなか受診する時間もなくて😅💦

• 5月31日
mam

肌質変わりました😭
妊娠してから全身に痒みが出てもう6ヶ月痒みと戦ってます😂

顔面はまだ無事な方ですが、顎のラインがすごく痒くなりました💦普段使っているパックも肌に痛みを感じるくらい敏感肌になりましたが、ハトムギ化粧水を使うようになり顔は改善されました😊🙏🏽

• しっぽ

しっぽ

遅くなりすみません💦
    ハトムギよく聞きます!
    試してみようと思います😊

• 6月3日