※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

4日前、体が不自由な母の体に菌が入り顔面がパンパンに腫れたので、救急…

4日前、体が不自由な母の体に菌が入り顔面がパンパンに腫れたので、救急に行きました。
救急は凄い人でした…私の前の方が先生と話す内容から、
肺炎の症状があり、コロナとは言いませんでしたが、そーいう疑いもあるので、隔離入院と言われてました。その方は、別の所から出ていき接触はしてませんが、聞こえるぐらい近くにいて、コワイ…と思ってました。
次うちの母が呼ばれて、私も車椅子を押しながら入りましたが、先程の患者さんと話してた先生っぽく…声が似てて…凄い不安を抱きました。
結局、救急では皮膚科の専門がいないので、抗生物質の薬出すから入院せず家で様子見てまた明日の朝来てくださいと言われ、次の日の朝行き皮膚科専門の先生に見てもらったら、入院だと言われました。

心配なのですが、疑いがある人と病院で同じ空間に居て私たちはうつってないですかね?しかも診察した先生同じくっぽい…💦
そして次の日。病院、朝10時から16時頃まで母の診察や、検査など付き添ったり入院手続きで病院内をウロウロしたり、大きな所なので沢山の患者さんが居てて。
自分達も映ってないか心配になります💦

実は今日喉痛くって…熱はまだそこまで無いのですが心配です。だいたいコロナが人から人へうつる期間は何日ぐらいなのでしょう…

子供達も居るので、もしそうなると、大変な事になるなぁ…と日々不安しかありません。

コメント

さおり

移ってないとは言い切れないですね…
潜伏期間も、いろいろな説があり、まだどれが正しいのかわかっていません
いずれにせよ、そこら中に感染者がいることは間違いないので、喉が痛いなら外出は控え、お子さんとも距離をとった方が良さそうですね💦

p

先日子供が肺炎の疑いで近所の小児科から総合病院に行ってレントゲン取ったりしましたが普通にみんながいる受付も通ってました。
即入院でコロナの検査もして検査結果出るまで私も病室から出れず隔離されてました😭
その人がマスクしてたらそこまできにしなくても大丈夫だと思います。先生もアルコール除菌してるだろうし😢
あとコロナの疑いある時点で先生は簡易の防護服着てるかもですよ!うちはそうでした!
でも心配ですよね😢すぐに手洗いうがいしてお風呂はいってアルコール除菌してればまぁ大丈夫かなと思います!

あひるmoon

絶対大丈夫とも絶対移ってるとも、答えはない感じですよね
でもその状況で移るとしたら、日本中の病院で院内感染おきますし、医療従事者は全滅するでしょう

基本的に飛沫感染ですし、同じ空間で同じ空気吸ってるくらいでは、基本的な感染対策をすれば問題ないと思っています。