※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
その他の疑問

英語は私が小さい時からやって日本語とゴッチャになって日本語読めなか…

英語は私が小さい時からやって日本語とゴッチャになって日本語読めなかったりしたので敢えてやらせたくないと思い知育に英語は特に取り込まなかったのですがおそらく夫がたまに見せているYouTubeで覚えて最近ABCDの歌を歌うようになりました💦
英語好きなのかな?と思って、子供チャレンジEnglishをやるか迷っていますが効果ありますか?
英会話教室はもの凄い人見知りでギャン泣きで泣いて終わると思うので今やるなら通信教材だと思っています。
普通のしまじろうはやっていて、しまじろうは大好きです。

やって後悔した、やって良かった等ありましたらどう良かった等の回答聞きたいです!
宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

p

何も教材はやっていないんですが上の子がおなじくYouTubeで英語覚えてたり、これは英語でなんて言うの?って聞いてくるので答えたりで結構単語覚えてます!
〇〇は好きですか?-はい、すきです。 いいえ、きらいです。も英語で言えます😳
もの落とした時とかナチュラルにoh!no!とか言ってるし、ご飯食べたときまナチュラルにyummy︎☺︎とか言ってるし笑えます😂
なので子供の吸収って凄いしお子さんが興味あるならどんどん覚えると思います!!
下の子も英語のYouTubeばっかり見てますがまだお喋りが上手じゃないのでこれからって感じです🙌

• ママりん

ママりん

凄い✨英語好きな子なのかもしれないですね☺️✨そして賢いお子さんですね✨✨❗️
    うちもとりあえずYouTubeだけにしようかな、とゆうか私はあまり英語教えたくないので夫に任せるかもしれません!笑
    日本語全然覚えないのに何故!!とヤキモキしてます笑

• 5月31日
  • p

p

私も先ず日本語から!って思ってたのですが、息子が英語喋りだしたのは3歳になって大人と同じように喋りだしてからなので良かった〜と思ってましたε-(´∀`*)

• 5月31日
  • ママりん

ママりん

凄い!思った通りに成長してくれるなんて順調ですね☺️❤️✨今は日本語も英語も話してくれて可愛いですね☺️❤️

• 5月31日
なみ☆

こどもちゃれんじEnglishぷちからしてます!
親しむ程度なら問題ないと思います!
息子はEnglishのDVDが好きで車でしか見せないんですが、Englishのしか見ないです(笑)
クリスマスソングや聞きなれた童謡なんかも英語で歌ってますが、特に困ってることはないです!

• ママりん

ママりん

詳しく有難うございます✨!
    耳で聞かせとくだけでも違いますもんね!
    Englishしか見ないんですか!そしたらしまじろう大好きなうちの子も好きになってくれるかもですね!
    クリスマスソングや童謡も英語で歌ってるの凄いです✨✨❗️❗️❗️それはちゃれんじで覚えた感じですか?そうなら注文するかもです!

• 5月31日
  • なみ☆

なみ☆

普段のテレビは日本語のしか見ないです(笑)
    たまにEテレで、えいごであそぼも見て真似してますが、日本語と英語の2種類あるのはなんとなく理解してますよ🤗
    基本的にはちゃれんじで覚えましたね🤔
    日本語、英語、という概念がないスカスカのスポンジ状態なので、面白いくらいに覚えて、突然英語で歌いだして、こっちがえ?なんの曲?てなります(笑)

• 5月31日
  • ママりん

ママりん

そうなんですね!ほとんどちゃれんじEnglishからですか!
    凄い!!迷います!笑
    ちなみにプチから始められたとありますが月齢だと何歳何ヶ月くらいで始められましたか?重ね重ねの質問すみません😅💦

• 5月31日