※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ファッション・コスメ

20代後半〜30代の"敏感肌"の方、スキンケアは何使ってます?今回の妊娠、…

20代後半〜30代の"敏感肌"の方、スキンケアは何使ってます?

今回の妊娠、産後で肌質がさらに悪化。何使っても大きいニキビのオンパレードです。スキンケア迷走中なので教えて下さい。

ちなみに小学校高学年から20歳までクラスに1人はいる
ニキビの酷い子で、肌が綺麗だった時期がありません😩
皮膚科の薬をスキンケアとして使ってる方もいたら教えて下さい!どうせ治らないと諦めて皮膚科行った事ないので…

今はお風呂上がりすぐルルルンパック、その上にハトムギをひたひたに吹きかけて、外した後クリームや美容液、赤ちゃん用の保湿ローションなど迷走しています。どれも合いません😩朝起きたら顔中ベッタベタ、テカテカでモチモチとは程遠いです。

コメント

みりん

25歳、敏感肌+乾燥肌です
真夏でも油分ゼロ判定受ける程です😭ニキビも乾燥8割と化粧品の成分2割なのでタイプが違かったらすみません😨

薬は皮膚科のを妊娠前から使ってます使っています。
1ヶ月は慣れる時期だと腹を括って使い続けたら新規のニキビが消えた為、あっているのかな?と

スキンケアは成分が単純な物に変え、無印良品の敏感肌シリーズに変えてから良くなりました😅
それも単純な工程にして
拭き取り化粧水、化粧水(さっぱり)、乳液(候補室)を丁寧につけ薬で蓋って感じです😌

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

洗顔は朝はキュレルの緑の洗顔フォーム
夜はAHAのピンクのやつ
化粧水はアルージェで少量ずつ何回かに分けてつけて
保湿はキュレルの緑(自分の皮脂でも肌荒れする人用)のジェル使ってます!
私にはこれが合っていたみたいで、荒れなくなりました☺️
フェイスマスクは高確率で荒れるかヒリヒリするので使ってないです💦

• ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

あと、ヘアオイルや洗い流さないトリートメントも顔が荒れるので使ってないです😭😭

• 5月31日
りらりん

私22なのですが、
妊娠中の悪阻で栄養が取れず
本当に酷い肌になりました
きれいな肌がないくらい
全部ブツブツでした……
もう悩みすぎてどうしたらいいか分からず……妊娠中は薬のめないし
自然治癒を願いましたが全く……
産後、さらに悪化し母乳が止まってしまったのと同時に皮膚科で飲み薬と塗り薬を貰いました😢
それで少しずつ改善しました🥺

今は肌ラボの化粧水と乳液で
念入りに毎朝晩ケアしてますが
ようやく気にならない程度になりました😭😭😭

メメ

dプログラムはどうですか?😃
私も敏感肌で、時にはルルルンすら沁みてしまいます🤣
でも今はdプログラムの美容液使っているんですが滲みないし、その後の化粧水とか浸透していくし結構良いなと感じてますよ。
今使ってる化粧水など終わったらそっちもdプログラムのお試し買ってみるつもりです🙆‍♀️

はじめてのママリ

いろんなもの試しましたが、
結局無印の高保湿の化粧水と
乳液に落ち着きました☺️⭐️
高くていいものもあるのですが、
やっぱりコスパが悪いので
続かなくて、、💦
美容皮膚科でレーザーをして
もらうと本当に綺麗になりますよ!
これも一回1万で続きませんでしたが(笑)