※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

服の断捨離中です。30代になるのですが、膝丈のスカートってあまり履か…

服の断捨離中です。

30代になるのですが、膝丈のスカートってあまり履かないでしょうか?
そもそも、20代後半になってからは足を出すこともほとんどなくなり…。
ただ腰が張っているタイプなのでロングスカートを履くと下半身デブが目立ってしまい、これまではスカートを履くとしたら膝丈のものでした。

現在スカートは膝丈スカートを3着、ロングスカートを2着持っていますが、膝丈スカートすべて処分してしまおうか1着くらい取っておこうか悩んでいます💦

膝丈スカート
・黒のフレアスカート
・デニムのフレアでもタイトでもない感じのスカート
・キャメルのタイトめなスカート

ロングスカート
・ピンクのフレアロングスカート
・黒のタイトスカート

こだわっている系統などは特にありませんが、足が太いためジーンズは一切履かず、ボトムスはワイドパンツかデニムスウェットばかりです。
GU、ユニクロ、しまむらといったプチプラがほとんどですが、膝丈スカートはすべて5〜6年前に、earth music&ecology系のブランドで購入していました。

コメント

みにおん

うーん?その人によるかもです!
園の年上のお母さんや地元の友だちで膝丈スカート履いてる人もいます!
でも私や近所の人では履いてる人あまり見かけないです😂
私はふくらはぎが太いので膝丈より、ロングスカート派かも、、、、💦
3着の中で特にお気に入りのスカート1着のみ残しておいてもいいかも?しれませんね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も自分の周りにはいないので聞いてしまいました💦
    1着だけ残しておこうと思います!

• 5月31日
ママリ

30代です!
もともとスカートは好きじゃないですが、黒のスカートは1枚もってます!子供のお宮参りや入園式でも使いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

黒のスカートは使い勝手よさそうですよね!
    私もそれだけ残そうかなと思います✨

• 5月31日
ぺっっっち。

私もまもなく30代に突入するのですが、ママになってから膝丈履くことなくなったので、メルカリに出品したところです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

足を出す自信をもう失ってしまったので、私も処分しようと思います😂
    ありがとうございました!

• 5月31日
ペヤング

34歳ですが膝丈履いてますよーgu のワンピースとか☻
さすがに膝上はありませんが、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ワンピースなら着やすいですね✨

• 5月31日
こたつむり

今年の夏で30になります!
ずっと膝上のスカート履いてましたが、2人目の出産を無事に終え、30になると思って断捨離しました!!
ただ、ブランド物でもったいないと思って、弟の彼女にあげました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ブランド物だと捨てるのはもったいないですね😵
    ありがとうございました!

• 5月31日