※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごりらババァ
家族・旦那

わたしはステップファミリーで私の連れ子4歳と今の夫との間にできた子供…



わたしはステップファミリーで
私の連れ子4歳と今の夫との間にできた子供がいます。
ですが、妊娠中に理不尽なことで手をあげられた挙げ句
離婚すると言われたり私の家族にまで暴言を吐いたりされてきました
(親族を巻き込む喧嘩はこれっきりですが)
妊娠中に出てけと言われて真冬のなかなん時間も外をさまよったりもしました
次男を産んで退院したときも何故か夫がイライラしていて
私も不満になり怒ったら出ていくと言われたり
次男を産んでから飲みに行くと朝帰りしたり(どちらも連絡なし)
もう限界で離婚を切り出したら
子供たちを渡せば離婚に応じると言われました
お恥ずかしい話ですが仕事もしてないし貯金もなく
頼れる親族も姉だけです

ただ、姉も家庭があるのでたよるきはありませんが
このままもう離婚を本当に考えてます

長男も1歳の時から今の夫といるので
本当に懐いていてパパと慕っているし
夫の実家、祖母にも懐いてるのにと思うと
私がずっと我慢すべきですよね

もうつかれました、なにが正解か分かりません

コメント

ママリ

え、そんな意味わからないヤツに子供渡すんですか??
絶対に八つ当たりされたり暴力振るわれたりするの目に見えてませんか??

市にシェルターとかはないんでしょうか・・・相談窓口とか。絶対あると思いますよ。

子供「たち」って、上の子は特にごりらババァさんのお子さんですよね??
お腹も痛めてないたった3年間と、血縁の重み全然違うと思いますよ!??
我慢する必要ないと思います。でも子供は絶対渡したらダメです!!

  • ごりらババァ

    ごりらババァ

    朝帰りとかするひとがどうやって子供育てていくの?っていったら
    子供もいらない出ていくっていわれました
    本当にむかつきます
    もし離婚するとしても子供たちは絶対に渡しません。

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ


    お兄ちゃん、4歳半ならもう「悲しい気持ち」がわかるはずです。
    市とかに生活保護とかの相談したり、住む場所などをとりあえず確保する術がないか相談してみるといいのかなと思います。
    あと、法テラスなどで最初に無料で弁護士に相談ができます。

    • 5月31日
  • ごりらババァ

    ごりらババァ

    喧嘩をすると直ぐにぱぱでていくから
    もう長男のパパじゃなくなるからね
    って、すぐ長男を巻き込んで悲しい気持ちにさせるんです。
    それも本当にむかつくし信じられません。
    身動きが取れるようになったら市に相談してみようと思います・・・
    法テラス、頭に入れておきます
    有難うございます😭

    • 5月31日
  • ママリ

    ママリ

    最悪ですね・・・
    下の子が大きくなったら「お兄ちゃんとは血が半分しか繋がってないからね」とか本人に言い出すんじゃないですか??
    市役所のホームページとかにも何か載ってるかもです。
    あと、健康福祉センターとかに相談するのもアリだと思いますよ。

    • 5月31日
ぴころ

大丈夫ですか…😭家庭持ちでも私が姉なら絶対協力するので一人で抱える案件ではないと思います。周りの機関や人を頼りましょう。未来の幸せのために。