※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゃーか
家族・旦那

7月に新居に引っ越します!今引っ越し準備をぼちぼち始めて断捨離中です!…

7月に新居に引っ越します!
今引っ越し準備をぼちぼち始めて断捨離中です!

そこで一つ問題が出てきてら、旦那のご両親からもらったぬいぐるみを処分したいです、、

結婚式の時いただいたダッフィーとシェリーメイと、娘にくれたコストコのくまです。

私自身あまり整理整頓が得意ではないため物をたくさん持たないようにしています。
ぬいぐるみは埃も心配ですし😅

旦那は自分の両親がせっかくくれたからと手放したくなさそうですが、娘もその人形たちと遊ぶことはないです。

そこでジモティー等で本当に欲しい方にゆずる、旦那の妹たちが欲しがっていたので返す等を考えています。

ひどい嫁ですかね?💦
みなさんならどうされますか?

コメント

りんりん

いらないなら他に譲るってのは良いと思いますよ!
そんなこと言ったら家に物が溢れてしまいますし💦
旦那さんの妹さんにあげた場合、その家に言った時などに「あれ、これって...」ってなる可能性を避けるならメルカリやジモティーがいいと思います

今は遊ばなくても、4歳くらいになると遊びたくなりますよ〜!
私もキティちゃんの大きいぬいぐるみを1歳頃にいただいて遊ばないしとしまっておいたのですが、今になって毎日遊んでます(笑)
子供部屋に飾って置いてもいいかもですね!
大きくなって女の子は特にまた買うことになる気がします、、

娘さんはきっとそろそろ遊ぶと思いますよ!

ご主人も残しておきたがってるみたいなので私ならとりあえずはもう少し保管しときます!

どらもっち

うちの子、最近よくぬいぐるみ遊びしますよ(^^)

結婚式にもらったんだったら、旦那さんが残したい気持ちは理解できるし、まだ無理に捨てたり譲ったりしなくてもいいかな〜って私は思います。

ママリ

ぬいぐるみって管理難しいですよね…
お子さんが娘さんだとこれから増えがちですし、今の時点で気に入ってないなら私はとりあえず処分すると思います💦
お祝いで頂いたものって処分し辛いですが、お祝いすることが目的の物なのでもう役割は果たしたと考えていいそうですよ👍
ただ旦那さんの気持ちは大切だと思うので、二人で納得いくまで話し合うことは必要だと思います!

うちはぬいぐるみでよく遊んでますが、洗濯できるものを選んで持つようにしてます。
それでも頂いたり娘が欲しがったりしてもう4つもあります…
そして一度愛着が湧くとかなり捨てにくいです💦
ダッフィーやシェリーメイなら人気だからメルカリで売れそうですよね。