※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月からの抱っこ紐購入は、家事や散歩・買い物時に使用します。

生後8ヶ月から抱っこ紐を買うのはもったいないでしょうか?
使用用途しては、家にいる時(家事をするとき)近所に散歩や買い物に行く時です。

コメント

はじめてのママリ🔰

全然もったいなくないです♪歩くようになってもたくさんは歩けないし、今は妊娠してやめざるおえなくなりましたが1歳半まで抱っこ紐使ってました!妊娠してなかったら今でも使いたいくらいです😭突然歩かなくなるのでしんどいです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は基本的にはベビーカーを使用してます。
    抱っこ紐はどちらのものをお使いでしょうか?

• 5月31日
ちゅん

全然もったいなくないと思います!
その頃からおんぶしてたので家事するときに抱っこ紐必須でした!
チャチャット買い物する時もあっ方が便利です😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    今は基本的にはベビーカーを使用してます。
    抱っこ紐はどちらのものをお使いでしょうか?

• 5月31日
  • ちゅん

ちゅん

抱っこ紐はエルゴ使ってます!

• 5月31日
ちゃちゃ

抱っこ紐は、あった方が便利だと思います😊

私も家事をするとき、買い物をするときに主に使っていました!

お昼寝の寝かしつけのときも抱っこ紐だと、わりとすぐに寝てくれていたので助かってましたよ✨
歩けるようになる前からは拒否られて全く使わなくなりましたが😅‼️

みぃママ

息子は一歳半まで歩かなかったので、長く使いました💦
甘えん坊で、つい最近まで私が聞けば、抱っこ紐に入ってました😅
ちょっとそこまで散歩とか、買い物の時だけとかでも活躍すると思います✨
ちなみに、抱っこ紐は長女の時からずっとエルゴを使っています😊

るい

中古なら安いですよ!まだまだ使えるし、価値あります!

NS

家事のときには向かないかもですが、最近ポルバンのヒップシート使ってます😁
これから大きくなっても使えそうなのでいいと思います♬ちなみにエルゴも持ってるので、家事するときにぐずればおんぶしてます!

ひにゃ

全くもったいなく無いと思います😊
わたしはヒップシートタイプのキャリーを買い足しましたが、これが大正解でした😭
(それまでのヒップシートタイプじゃないものは、肩にも腰にも負担が酷く、装着も面倒でした💦)

ヒップシートタイプ、メジャーなものは2万とか結構しますが、安いもので全然大丈夫でしたよ!✨
値段とかよりも、ヒップシート部分に沢山収納できるもので選ぶのが良いと思います!(これが、中々無いんですよね😅)

このおかげで、ケータイ、財布、鍵だけ入れて手ぶらでお出掛けできますよ😌

チョッピー

家事をするなら昔ながらのおんぶ紐で、お外で使うならヒップシートオススメします。イヤイヤ期でも抱けますし助かると思います。