※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠の不安で検索し過ぎています。病院での検査結果が薄く、不安が募っています。妊娠継続の経験を聞きたいです。新しい病院で再検査を考えていますが、1週間待つのが長く感じます。

不安で、不安で検索魔になっています。

生理予定日フライング検査をし陽性、
予定日から4日後の推定4w4dに病院行きました。
排卵日は自分で排卵検査薬使いました。

病院での尿検査ですごーく薄いね。と言われ
エコーでは、多分これかなと思う、小さすぎてまだわからないね。2週間後ね。と言われました。

あっさりとした先生で、自分の不安を伝えれなかったのも
あるのですが…

尿検査が薄いのと、
妊娠してます。とは言ってもらえなかった事(心拍確認できてないのもあると思いますが)、
つわりの症状や胸の張りが引いていく事…


こんな感じでも妊娠継続できた方いましたら教えて欲しいです!!
病院の尿検査薄くても、大丈夫なのでしょうか?

今の所、今回の病院は合わなかったので
1週間後違う病院に行こうと考えてますが
1週間長くて長くて…

コメント

りんご

病院で尿検査はしたことが無いので分かりませんが。
それくらいの週数だと胎嚢も小さくて普通ですよ🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、そう言って頂けると安心します❤️

    • 5月31日
♡

私も生理予定日から5日後に病院に行き同じ感じで胎嚢かな?まだ小さくてわからないと言われまた来週来てって言われましたが5w4dであろう日に行ったら胎嚢と卵黄嚢見えましたよ✨
胎芽になってくる部分も見えてるとも言われましたよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じような感じの方がいて心強いです!!
    来週の病院楽しみに待とうと思います☺️

    • 5月31日
me

さすがに病院行くの早過ぎましたね(^^)💦
大丈夫ともいいきれないですが、
この時期なら見えなくても当たり前ですし、
排卵検査薬だけでは排卵日は特定できないので尿検査薄く出ることもあると思いますよ(^^)
どーーーんと構えて2週間待ちましょう❤️
ちなみにわたしは6w3dで心拍まで見れました😆
これでも早いほうだと言われましたよ😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり早すぎましたよね(T . T)
    心配で心配で…
    排卵検査薬も確定ではないですよね💦
    6w3dで心拍は早めですよね、
    私もどーんと構えて待とうと思います☺️

    • 5月31日
  • me

    me

    といってもわたしもドーンとは構えられず、
    なんども病院行こうとしてましたから気持ちはよくわかります❤️

    • 5月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    totoさんもそうだったのですね!!
    やはり気になってしまいますもんね(T . T)

    • 5月31日
☆peony☆

フライングして行くと流産や子宮外妊娠かもって言われる場合だってあるから医師から多分これかな?小さすぎてまだ分からないだけ言われただけ良かったと思いますよ。

早く行き過ぎて不安なこと言われるところもあるみたいだから。

まだ胎嚢見えてないんだから妊娠してますなんて簡単に言えないですからね。
2週間後に胎嚢確認できるといいですね。

私ならその先生の淡々とした感じは気にしないけどな。

別の病院にするならば6w前後で行ったほうがいいですよ。

少しづつ育ってると思うから受診する日までリラックスしてお過ごしくださいね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね、安心したいと思って病院行ったけど早すぎたみたいです(T . T)
    6wd前後ですね、様子を見ながら検討して行こうと思います☺️
    リラックスして過ごすの大事ですよね、あまり気にしないでゆったりしてようと思います!!

    • 5月31日